人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

質のよい睡眠をとる食べ物○○。実験中。

短大時代に、「キュウイ」 と言ったら、 「焼鳥で食べるあれね」と 言われた千葉幸恵です。 焼いて? 串にさして食べる? ニュージーランド。 そう、友の頭は、鳥のキウイ。 わたしのイメージは、果物。 話が、すれ違うわけです(笑) そのキュウイ。 よい睡眠がと…

恵に、こんな意味があった!(新鮮、感動)

心と人の専門家 千葉幸恵です。 今、和歌山の アドベンチャーワールドで、 8月に生まれた赤ちゃんパンダの 名前を、4択投票受付中です。 ちなみに、 恵浜、彩浜、夢浜、舞浜。 まいひんは、千葉の地名に まいはまがあるからなぁ。 そうそう、代々、 アドベン…

有機もやしに、感動(もやしの磯辺あえ)

たまたま、オーガニックもやしを 買う事ができた。 頭の中には、すぐ 「もやしの磯辺あえ」が浮かぶ。 ゆでたてのざるにあげた時から、 ふんわり甘いにおいに、気付く。 ?!(・◇・;) ? のりを、あえたら、海の香りも したけど、さらにいっそう甘い 香りがふわり…

とにかく、断捨離中!!!

ただいま、いろいろ断捨離中。 タイトル見たらわかるよって、 突っ込みあるかもしれません。 交通事故きっかけに、 心を埋めるために、買った あれこれ。 自分を、生かすために、 うついりしないために、 すがったもの。 とにかく、未来に要らないの、 無い…

かぶの梅あえ

心と人の専門家。 千葉幸恵です。 心身の健康は、生活習慣にあり! 糖尿病、高血圧、メタボ。 今は知ってる人も、 多くなってきましたよね。 「うつ」 も、生活習慣病だと言ったら、 どうでしょう。 Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!うっそぉ~。 「うつぬけ」本見ると、 たくさん…

「アンケート」始めました!(笑)

どうやら、「おもしろい人」らしい 千葉幸恵(さちえ)です。 いたって、シンプルに。 アンケート募集始めました。 テーマは、 「私のおもしろい所は、 どんなとこ?」 ご回答頂いた方には、 来年忘れた頃に、 何かプレゼントが あるかもしれません(笑) なんで、こ…

幸せな偶然。出逢いとご縁。

心の健康と人専門家。 千葉幸恵(さちえ)です。 (精神保健福祉士、社労士、 カウンセラー) 何を今さら(笑) 名前は、ほとんど100%。 「ゆきえ」と呼ばれます。 四十数年の人生で、知らない人が 「さちえ」とよんだのは、 3人のみ。 さてと。 鈴川みやこ先生との出…

かつ銀さんのダイエットセミナー。

静岡かつ銀、SBS通店にて。 高井さんと、 鈴川みやこ先生の ダイエットセミナー。 セミナー前に、野菜ファーストの ご飯処で、沢山の野菜を食べる。 かつが出てくるまで、10分から 20分ほどあります。 その間に、野菜を食べたり、 お茶、お味噌汁を 飲んだり…

写真撮影、今までの違い。

プロフィール写真に 沢山、ほめて頂き、 ありがとうございます。 ブログも5月に 引っ越してきました。 おかげで、最高アクセス数、 更新しました。 HP、名刺、FBで採用になる 写真は3枚あり、感じがだいぶ 違います(笑)。 提出場所によって、使い分け できる…

 私の知らない、あらたな顔(写真撮影)

今日、広告写真家、KiPSY, 善本喜一郎氏にプロフィール写真を 撮って頂きました。 http://www.kipsy.jp ファッションコーチの三好先生、 ヘアメイクをまゆみさん、 4人でチームの撮影タイム。 三好先生や私から、 どんな写真がほしいか、 どんなイメージか、…

プロフィール写真撮影準備。

明日はいよいよ、 プロフィール写真撮影! わくわくドキドキ(#^.^#)。 名刺、HP、FB、原稿、企画書。 みーんな変更。 どんな感じになるかなぁ。 撮影してくださる方は、 未来を撮る方。 さて、その前に、 いつもオステオパシーで お世話になっている天音美保…

八重洲ブックセンターにて。

本屋でリサーチ。 本大好き、 精神保健の事なら無敵。 千葉幸恵です。 24時間好きな事に使っていい。 と言われたら、本屋か図書館に いたいほど好き。 学生時代は、それだけ幸せ だったんですね(笑)。 さて、今私の名刺以上に、 物言う営業ツールの準備に リ…

なんでわかったんですか?(驚&笑話)

来年の成果事例発表会に向けて、 一歩ずつ動いてます。 と言うより、想い出した夢、 壮大な夢(使命)の実現にむかって、 歩き出してます(笑)。 話せば話すほど、やっぱり 私の人生、 波乱万丈じゃないですかっ! ホントにドラマのシナリオに なりますよぉ。(笑…

幸せな偶然と出逢い

メンタルヘルスの事なら、 無敵の千葉幸恵です。 さて、今日は FBの記憶によると、 藤咲先生とのお友達記念日! 2年前に、お友達になって いたんですねぇ。 本物の藤咲先生とお会いして、 お話をしたのは,実を言うと、 今年の6月。 タカさんNLPを学びに行っ…

うっふっふ!!!

21日のプロフィール写真撮影 にむけて、ちゃくちゃくと 準備進行中です。 今度の写真は、10年使える! そんな写真になるはずです。 .....って。 そうなんです。 今まで3回、プロフィール写真、 とっているんですけど、1年で 私が変わってしまうから、 違和感…

笑顔の効果とユニークとご縁。

ご縁は異なもの味なもの。 と言う言葉は、 ありましたでしょうか。(笑) 昨日は、相談窓口で、 大先輩とゆっくりお話する 機会がありました。 その後も、委員会後、ゆっくり 大先輩や仲間とお話する時間が ありました。 「くえているのかね?」 と言う事を、とて…

人への想い(自己開示)

今日は朝から相談窓口。 8時半から窓口があくのは、 証券会社営業以来。 秋冬の出勤は寒いです。 その後、所属の広報委員会。 久々に会うので、楽しみ。 (最近は、2ヶ月会ってないと、 久しぶりになります(*゚ー^)) さて、そんなわけで、 先日、褒め言葉カー…

屋号変更と最近の変化(自己開示と近況)

12月1日から屋号変更します。 お披露目は12月です。 HPと名刺、無茶ぶりだぁって、 悲鳴があがってるかも--- しれません(笑) 実は、プロフィール写真も 撮りなおします。 11月に入り、写真だけじゃなくて、 いろんな事が、明確になってきた。 なんか、違う。…

48時間と成果事例発表会&素敵な出逢い

昨日は、 日本褒め言葉カード協会さんの 第3回成果事例発表会でした。 そういえば、全然会場の 写真とってませんでしたね('◇')ゞ。 順番が前後します。 昨日の第1部から第3部の構成で 非常に藤咲先生が考えた素敵な 仕掛けのつまった時間でした。 そして、素…

今日のほめ言葉と、成果事例発表会。

今日の自分へのほめ言葉。 昨日は、NLPタカさん 10周年記念パーティーに参加。 タカさんのお人がらに魅かれて 集ったNLPとタカさんの共通言語 を持つ素敵な仲間と共に、 素晴らしい時間を過ごしました。 タカさんの感謝とお人がら。 やはり人の出逢いとご縁…

みんな、ありがとう!

昨日は、 メンタルヘルス法務主任者合格を FBで報告したら、沢山の仲間や、 お友達から、お祝いの 「おめでとう!」を頂きました。 合格も嬉しかったのです。 「ありがとう」をお伝えしながら、 とても幸せだなと、心から、 嬉しさが、楽しさ、感謝、 感動がわき…

幸せな企業研修養成講座 楽習「ホウレンソウ研修」の学び

昨日は、実によく笑い、 15万人を教えてこられた、 藤咲先生の最高のメソッドを、 最高の仲間と、楽しく濃ゆく、 学んだ 「ホウレンソウ研修」。 約5時間半、笑ったこと、 わらったこと、ワラッタ。 って、笑ったことしか 書いてなーい! 藤咲先生の研修は、…

楽しきかな人生!(自己開示)

【自分の生き方を認めほめる】 7月から始まった期間を例えると、 「流星のように生ききった」5か月。 流星は0.2秒というわずかな時間で、 燃え尽きてしまうそうで、その 一生を終え、惑星のように名を残す こともない。 (引用 「キャラメルボックス・流れ星…

お料理レシピがやって来た。

本日は短めなり(笑)。 先週土曜から月曜まで、 めちゃ濃ゆく脳や身体や時間を 使いました。(未記事) 詳細はまた後日に。 昨日、均整院にてメンテして 頂き、15年来手付かずの 横隔膜を先生が着手されました。 おかげで昨日は爆睡しました。 が、相談窓口が終…

仕事のかんじ。

誰もが笑顔で働く職場と、 健康な会社と新しい働く仕組み つくりを 応援する社労士、 千葉わらわーくの千葉幸恵です。 今日は、どちらかと言うと 言葉遊び的な発想です。 昔から、言葉や国語に関心が 高めだったのです(笑) こんな発想遊びが、楽しくて。 そ…

嬉しい!楽しい!!大好きっ!!!

誰もが笑顔で働く職場と、 健康な会社と新しい働く仕組み つくりを 応援する社労士、 千葉わらわーくの千葉幸恵です。 これこれ、(^_-)-☆ 歌のタイトルじゃない~!?と いうご指摘はちょっとおいといて。 今日は、1ヶ月ぶり、 NLP(神経言語プログラム)の …

クラウドファウンティングでねこの保育園!?

誰もが笑顔で働く職場と, 健康な会社と新しい働く仕組み つくりを 応援する社労士、 千葉わらわーくの千葉幸恵です。 今日はちょっと、小話的に(笑) 先日、ダイアナ千葉オーナーと お話をしていた時の事。 クラウドファウンティングの 話になりました。 まず…

習慣化のベイビーステップ。

誰もが笑顔で働く職場と、 健康な会社と新しい働く仕組み つくりを 応援する社労士、 千葉わらわーくの千葉幸恵です。 誰もが笑顔で働く職場と、 健康な会社と新しい働く仕組み つくりを 応援する社労士、 千葉わらわーくの千葉幸恵です。 はてなブログにこ…

セミナー終了。お礼と○○。

誰もが笑顔で働く職場と、 健康な会社と新しい働く仕組み つくりを 応援する社労士、 千葉わらわーくの千葉幸恵です。 昨日は、中小企業の労務管理術 セミナーに20人の方にご参加 いただきました。 ありがとうございます。 午前中お仕事をしていから、 午後…

セミナー当日。いよいよ開催「中小企業の労務管理術」お楽しみに。-セミナーー

誰もが笑顔で働く職場と、 健康な会社と新しい働く仕組み つくりを 応援する社労士、 千葉わらわーくの千葉幸恵です。 船橋市中小企業勤労者福祉サービスセンター様 「中小企業の労務管理術」 セミナー講師を担当しました。 いよいよ11月になりましたね。 今…