人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

かぶの梅あえ

 心と人の専門家。

千葉幸恵です。

 

 心身の健康は、生活習慣にあり!

糖尿病、高血圧、メタボ。

今は知ってる人も、

多くなってきましたよね。

 

 「うつ」

も、生活習慣病だと言ったら、

どうでしょう。

 

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!うっそぉ~。

 

「うつぬけ」本見ると、

たくさん食事と考え方の話、

探せます。

 

食事は、生活の一部。

習慣はもっとあるけど、

1日3回、もしくは2回

食べますよね。ご飯。

 

 食べたもので、身体は作られる。

という事で、「かぶの梅あえ」

作りました。


f:id:warawork-waralife:20181124215417j:image


 

ちょうど、無農薬野菜のお届けに、

かぶときゅうりがありました。

 

かぶは、ビタミンCが

いっぱい入ってる野菜。

 

消化する力を、助けてくれます。

 

 そう言えば、レシピにありましたね。


f:id:warawork-waralife:20181124193350j:image

 ぱぱっとできて、美味しい。

手に入りやすい野菜で、簡単。

野菜を沢山とれる。

 

素敵なレシピがあり、楽しく

料理と食事ができる。

ありがたい!嬉しい!。

 

 ありがとう。