人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

心身(体)の変化と気付き①

 愛する皆さま、

今日も当ブログにおこしいただき

ありがとうございます。

 

 前回は、「顔が変わった」お話を

しました。

変わったのは、表情、心、身体、

複数でした。(笑)

 

 今朝起きぬけに鏡を見て、

びっくりしたのは、

「微笑み(ほほえみ)」。

 

顔にむだな力みがなくなった。

 

というのは、おとといまでは、

笑わなきゃ、

口角上げなきゃ、

いつも明るくしなきゃ、

元気でいなきゃ、

ポジティブでいないとetc.(^^;。

 

ものすごい

「なきゃなきゃ星」

「しなければ星」

の住人でした。

 

口角上げるのに、

意識が必要で、かなり意識して

力入れて上げてたんですね。

 

ところが、昨日から、なんとなく

意識してなかったけれど。

意識しなくても、ゆる~く、

口角があがっている!

口の形が変わったように見える。

(頬に力を入れずとも、

口角あがるもんなんですね)

 

目もとても柔らかく、なってます。

私はよく、目が笑ってない

と言われてました(^^;。

 

 この変化ってすごいなと。

15.16の両日、大鈴先生の

フューチャーリーディング

セミナーでした。

 

そこで、10年後の未来の私を

想い出し、ソウルメイトの

系統を感じました。

 

私は、体感覚派なので、

視覚では、そんなにはっきり

見える事ないのです。

(見えたときは、鮮明ですけど、

20分の1位の割合ですね)

 

ですが、脳は統合した成功者の

私をしっかり感じて反応してた

んですね。

 

そして、寝ている間に顔が

変わっていた。

 

たぶんに、この数日、

旦那とのやりとりに、

ずいぶん気付きがあり、

パターンを崩した、手放した

解放された物が沢山あって、

本来の千葉幸恵が、

満を持して登場した。

(旦那とのやり取りは、

また機会を改めて。)

 

 潜在意識にすら蓋をして、

自分と向き合っているつもりで

まだまだ、自分を許せて

なかったんだと気付きました。

 

セミナー中は、はずれなかった

けれど、その後に仲間と話したり、

ブログに書いたりしたことと、

成功した自分と統合された事、

高次元に行った体験等が、

すべてとけあって、融合された。

そんな感じですね。

 

 ソウルメイトの一人はおじ。

(他界してます)表面的な所しか、

見てなかったなぁ。

 

存在だけで、

安心や癒し、幸せを感じる。

 

何を話したかでもなく、

何が出来るかでもなく。

ただ、ほほえんで

たたずんでいるだけなのに。

こんなにも懐かしく、

存在が大きかったんだ。

 

 おじさん、人にもてたもんね。

私は、あんなに愛嬌ないし、

長女だし、ああはなれない。

今までずっと、そう感じてました。

 

いろんなフィルターや思い込み。

羨ましさもあったんですね。

そう感じると、素敵な所しか、

目につかなくなってくる。

 

それでも、早くいってしまった。

けれど、私は長生きの遺伝子

持ってますからね(*゚ー^)。

そして、父からのよい遺伝子。

一人の時間を大事にする。

を持っているので、

寂しくて悪い遺伝子オンになる。

はないのであります。

 

 こういう事も、ネガティブだと

感じてきたし、

士業やメンタルヘルスを話す人は、

表現しない方がいいことだと、

思っていたんです。

 

 それでも、語りたいと言うか、

文章になるという事は、誰か

必要な人がいるんでしょう。

と今は、そう感じるのです。

  

 実は、弟とおじはとても

似ていて。一瞬、最初は

弟がソウルメイト!?

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!でした。

 

なぜなら、弟は私から見ると

【とんでもなくダメンズ】。

ダメンズぶりは、後日

紹介いたしまする)

 

いろいろ考えると、父の悪い

遺伝子を解除しているとも

言えなくもない。 

 

それについては、

またの機会にしましょう。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 
f:id:warawork-waralife:20180920210645j:image