人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

一発目に笑顔をぶちかますのよっ!!

f:id:warawork-waralife:20190815224312j:plain


千葉EAP社労士

精神保健福祉士 社労士の

千葉幸恵です。

 

 

大切なあなたへ。

 

しょっぱなからすんごい

勢いですね。なんですか。

 

これね白衣を着た

プラチナブロンドのロングヘア

緑の目のジョデイが私に

言ってのけた言葉です。

 

 

みんなが幸せになる

笑い方教えるからね。

これでまず、一発

ぶちかますのよ。

 

 

それってどこで。

宇宙学校で。

 

実は一番最初に見た時は、

ここまではっきりしてなかったの。

 

3月もけっこう不安定で、

待ちの物が沢山あってねー。

かなりもやもやの渦中。

 

 

その時もね、

その手に握りしめてる鍵を

置いて、座んなさいよ。

なんでそんなガッチガチなの?

と言われてんですよ。

 

 

かなりなイケイケお姉さんで、

サバサバずけずけ言うんですよ。

ww。

 

それでね、あなたの

持ち味はさ、

笑顔なんだからね、

一発目にかますのよ!!

ノックアウトだからね。

 

 

と言って終わったのを

覚えてるんですね。

その続きがあったんだなって

言うのが昨日の夢。

 

 

潜在意識の中に

入ってたんですね。

 

 

何をしてたのかと言うと、

一発で相手を癒す、

幸せにする笑顔と笑い方の練習。

 

 

 

クールビューティーのジュディが、

関西人のりで私にレクチャーするの。

 

 

『いい、「ニーッっ!!!」』

やってみる私。

「ニーっ!」

 

『違うもっと、口を横に広げて

「ニーッっーー!!!!」』

 

「ニーぃーっ!!」

『もともっと、上下の歯が見えるように

 横にひきしぼんの!!

「ニーいいッっーー!!!!」』

 

 

「ニーいいッっーー!!!!」

『ほら背筋が伸びてない。

 あごがあがってる、あごひいて

 しゃんとして。

「ニーいいッっーーーー!!!!」』

 

「ニーいいッっーーー!!!!」

そうそう、腹式呼吸して。

お腹に力入れて

「ニーいいッっーーーー!!!!」』

「ニーいいッっーーーー!!!!」

 

『そうその調子、

もう1センチ口を横に広げて

顏の半分位引き絞って!

「ニーーいいッっーーーーー!!!!」』

もう一声!!

「ニーーいいッっーーーーー!!!!」』

 

 

『いいじゃない!

この笑顔よ。

微笑じゃたりないのわかった?

最後にもう一回行くよ!

せーの

「ニーーいいッっーーーーー!!!!」』

 

二人で最後のにーをやって、

汗だくになって笑いあって

「にー」の声で目が覚めたんですよ。

ww。

 

これがね、幸せになる笑い方。

私はまずあった人に、

自分の笑顔と安心感を

プレゼントする。

 

ジョデイいわく、

笑顔をぶちかませ。

ってことですけどね。

ww。

 

この笑い方いつでもできると

セロトニンもめちゃ出るし、

ミラーニューロンでみんなに

幸せが広がるよね。

伝わったかな。

ww。試してみてね。