人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精密気象レーダー初号機復活!

愛する皆さま、 今日も当ブログにおこしいただき ありがとうございます。 前回は、2号機の話をしました。 昨晩から、交通事故後、 引きこもった、5年以上の状態に なってまーす!(笑) 痛みの表現を使うと、 戦車で踏みつぶされたような、 溶岩で焼きつくされ…

精密気象レーダー2号復活(生き方、内観)

愛する皆さま、 今日もブログにおこしいただき、 ありがとうございます。 今日は、さすがに、沖縄に 類似台風が上陸する状態ですから、 久々に精密気象レーダーが復活 しております(*゚ー^)。 精密気象レーダーってなんで? と思われた方は、こちらの記事を …

父母と私の家族関係①(生き方と愛!?)

愛する皆さま、 今日も当ブログにおこしいただき ありがとうございます。 千葉幸恵です。 もう9月が終わり数日で10月に なりますね。 前回は、結婚式当日に、父が 階段落ちした話をしました。 今回は、9月にわたしの過ごし方 や学びから気が付いた、遺伝子に…

結婚式当日の事。(生き方と愛!?)

愛する皆さま、 今日も当ブログにおこしいただき ありがとうございます。 前回は、私の結婚は逃げ選択 だった事に気が付いた事を 書きました。 書いているうちに、 実家にいて居場所がない寂しさ、 家に帰っても、督促電話や、 親の尖った神経のビリビリ感、…

結婚が○○だった!(生き方と愛!?)

愛する皆さま、 今日も当ブログにおこしいただき ありがとうございます。 千葉幸恵です。 前回は、旦那とのエピソードを 書いたわけですね。 夫婦関係は、親子関係を うつしだしている。とも 言われます。 前回のエピソードを書いたから、 浮いてきた事なん…

旦那との関わり方①(生き方&愛?)

愛する皆様、 今日も当ブログへお越しいただき、 ありがとうございます。 数日前の事、 アーシングシーツを使うのに、 私は台所のコンセントに、アース 接続のため夜遅くまで、電気を つけてました。 すると、旦那が 「わざと台所の電気をつけてるのか。」 と…

心身(体)の変化と気付き①

愛する皆さま、 今日も当ブログにおこしいただき ありがとうございます。 前回は、「顔が変わった」お話を しました。 変わったのは、表情、心、身体、 複数でした。(笑) 今朝起きぬけに鏡を見て、 びっくりしたのは、 「微笑み(ほほえみ)」。 顔にむだな力みが…

アーシング生活と変化①

愛する皆さま、 今日も当ブログにおこしいただき、 ありがとうございます。 アーシング生活2日目です。 2回シーツの上で6.5時間ほど睡眠。 シーツの上で、1時間読書。 その結果、トイレに行く回数が、 2倍位増えました(^^;。 飲む水の量が増えたとか、 前日…

アーシング生活と「いきること」への想い

愛する皆さま、 今日も当ブログにおこしいただき ありがとうございます。 さて、アーシング生活初日。 アーシングシーツの上で寝る。 このコーナーでは、アーシングを している時に感じた身体の事、 変化などについて書きますね。 私の生活の中では、食事、…

「みるく」が実践していた!「アーシング」

愛する皆様、 今日も当ブログへおこしいただき ありがとうございます♡ 千葉幸恵です。 ただいま、お勧め頂いた この本を読んでおります。 不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実! 単行本(ソフトカバ…

壽。師、栄冠を手にす(生き方)

愛する皆さま 今日も当ブログに、 おこしいただき ありがとうございます。 今日の記事は、 人生の師であり、 女性起業家としての先駆けであり メンターが最高賞を受賞!\(^-^)/。 そのご連絡を頂き、その様子を 画像で届けて頂き、感動と勇気、 応援を頂い…

1週間の変化と決めた事(生き方)

夢かなえる皆様、 今日も当ブログへお越しいただき ありがとうございます(*^^*) 佳花塾から1週間経ちました。 warawork-waralife.hatenablog.com 様々な学び、起きた事から いくつか気が付いた事があり、 7つのライフスピリットを 見直しながら、 時間の使…

セミナーちらしを作り直しからの気付きと感謝をこめて。

輝く皆様、 今日も当ブログにおこしいただき ありがとうございます(*^▽^*)。 さて、4日は、11月1日(木)に 私が講師を行うセミナー告知の ちらしを作ったお話をしました。 今回の記事は、昨日の藤咲塾 受講後の48時間にすることで 目標にしたことを実行に移…

精密気象レーダーの1日(生き方)

愛する皆様、 今日も当ブログへおこしいただき ありがとうございます。 会社丸ごと健康社労士 の千葉です。 さて、冒頭タイトル。 精密気象レーダーの1日。 一体誰の事? 生き方と書いてあるから、 主語は千葉さん? と頭の中を「?」が めぐっていることで…

セミナーちらしを作るの巻

夢かなえる皆様、 今日も、 当ブログへおこしいただき ありがとうございます(#^^#) 前回の記事は、 11月1日に中小企業向けの セミナー講師のお仕事が 決まりました。 でした。 ご案内のリーフレット もなくば、 『紹介しよう!』 と思ってくださっても、 な…

11月1日(木)中小企業向けセミナー講師決定!とご案内

9月になり、いよいよ 4日(火)明日から『会社を丸ごと健康にする 応援社労士』千葉幸恵が講師を務める セミナーの申込み開始です! テーマは 「中小企業の労務管理術」。・中小企業がとりやすい 『助成金』・実践しやすい人材定着の方法・社員が元気になる…

○つのライフスピリットと学びー第三回佳花塾ー

夢叶える皆さま、 今日も当ブログにお越しいただき、 ありがとうございます(*^▽^*)。 さて、芭蕉風に言えば、 月日は百代の過客にしての 8月が過ぎ、9月と なりました。 人生の旅で、昨年の8月と 今年の8月は31日間と言う事は 変化ないけれども、 日々…