人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

「みるく」が実践していた!「アーシング」

 愛する皆様、

今日も当ブログへおこしいただき

ありがとうございます♡

千葉幸恵です。

 

 ただいま、お勧め頂いた

この本を読んでおります。

 

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実! 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/20

f:id:warawork-waralife:20180913191526p:plain

 全部で404P。現在、62P。

字は小さめですが、実はそんなに

私の場合、苦労しません(*^^)v。

 

なぜならば、

本を読む習慣、

本を読むのが早い、

文章を理解する力。

勉強が好き。

背景が理解できる。

 

この能力は、両親から

受け継いでいる私の

プラスな遺伝子だから。

 

 全く興味関心が

ない分野だったら、

こうもすらすらいかない

分野も時にはあります。

 

がしかし、アーシング

心身ともに本当に健康で、

(みせかけの健康ではなく)

個性豊かにいきいきと

自分を生きる私でいたい。

 

また、そんな人が地球に

沢山いてほしいと願う

私に、興味関心がないはずが

なく、目をきらきらさせて、口角が自然とあがり、

夢中になって、この本を

読んでいる次第です。

 

 それで、まだ

読みかけなわけですが。

ふと、妹分であったみるく

を思い出したわけです。

f:id:warawork-waralife:20180710110237p:plain

 晩年の5年ほど位前から、

室内犬になったのですが、

我が家では、子犬から10年ほど、

室外犬だったのです。

 

庭の穴掘り大好き。

木陰大好き。

 

お散歩は、公園の芝生や

土の道を歩くのが好き。

アスファルトの道路を歩くときも、

必ず脇の、木の植え込みや、

20センチくらいの幅しかない

雑草の映え茂った中を、

歩いていましたよ。

 

当然、みるくは、

靴なんてはいてませんから、

子犬の頃から、ずっと

自然に地球からの力を

その身に受けていたん

でしょうね。

 

みるくは、本当に、

お散歩も、草のある所に

飛び乗って選んで歩いていた、

と言う事をこの本を読みつつ

思い出しました。

 

ちょっと、ちょっと、

「みるくは乗れるけど、私そこ

登れないでしょ」みたいなとこ、

歩くんですよ。

 

猫がへいのうえ歩くような

感じです。(笑)

 

 そういえば、あっちの方に

行くって道をけっこう選ぶんです。

土や草の上を沢山あるけるコースを

わかっていて、自分の体に必要な

距離を歩いてたんですね。

 

 と納得した次第です。

室内犬になってから、

目に見えて体が弱くなったから。

(アレルギーやら、心臓病やら)

 

 みるくは、犬としては

かなり個性が強く、

変犬でww(笑)。

 

でも、今思うと

私達実家の心身共に

本当に健康な事は何かを

いろいろ身をもって、

教えてくれてたんですね。

 

 本をまた、読み進めて

取り入れられる所から、

実践していきますね。

 

 今日も最後まで、お読み頂き

ありがとうございます♡ 

f:id:warawork-waralife:20180913194955p:plain