人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

アーシング生活と変化①

 愛する皆さま、

今日も当ブログにおこしいただき、

ありがとうございます。

 

 アーシング生活2日目です。

2回シーツの上で6.5時間ほど睡眠。

シーツの上で、1時間読書。

 

その結果、トイレに行く回数が、

2倍位増えました(^^;。

飲む水の量が増えたとか、

前日にアルコールを飲んだ等、

条件に変化はなしです(笑)。

 

 もともと、便秘気味ですし、

いつもオステオパシーに行くと、

「身体全体がむくんでいる」と

言われているので、水分も

身体に溜め込んでいるのです。

(便秘は2~3ヶ月前は1週間位)

 

 他にも、物心ついた頃から

飲んでいた頭痛薬、抗生物質

四捨五入すれば50年近い、

食生活やら、化学物質やら、

様々な物を溜め込んでまして。

その他、怒りや我慢の蓄積等。

 

 一筋縄どころではない大騒ぎ。

大パーティーです(笑)

 

なので、好転反応とおぼしき物も

出始めそこは致し方なし。

胸がばくばくしたり、頭痛、

身体がかゆかったり吹き出物が

出たりします。

 

こうした事も、全く身体に

出なかったものが出るだけでも、

私にとっては変化を実感する事。

 

 不調が大きいほど、時間がかかり、

反応も大きいのは致し方なし。

そこでやめると、改善はしないわけで。

今の余計な物をなるべく

心身に、入れない。

取り込んだり溜め込んでいるものは、

出す。

 

と言うのが最大の予防です。

なので日々、楽しみつつ継続して、

どうなっていくかと言う、壮大な

観察となりますっ(*゚ー^)。

 

 もう1つの変化は、顔です。

なぜだか、目の回りのくぼみが

ものすごくハッキリして...。

眉毛の所の骨との高低が鮮明に。

自分の顔がすごく変わったのです。

 

責任感がとか、笑顔がと言う、

状態でもなく、「自分の顔よね」と

言った感じで、他人のようにも

見えます。

 

 不思議です。

今日は、少し短めですね。

自分の変化を、書いていきますね。

 

 よい変化もあるけれど、

好転反応が、しんどい時もあります。

だけど、よい事だけではなく、

そのしんどさも、隠さず、

お伝えしていきますね。

 

 それは、人間だから。

いろいろ決意しても、変化の時、

不安になったり、これでいいのか

とか、恐れたりためらう時も、

ありますよね。

 

 前は、ネガティブな事は、

表現しない方がいい、

愚痴になるんではないかとか、

読んだ人に嫌な気分を

させるんじゃないかとか、

感じてたんです。

 

だから、なるべく表現を控えて、

マイルドに丁寧に書いてました。

けれど、それだと、超表面的。

 

かっこつけてるというか、

素直じゃない。

表現下手なので、話している

時ほど伝わりにくいかも、

しれないけど。

 

 生きにくかった私の経験が、

誰かの役にたてば嬉しいです。

(#^.^#)

 

 今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

f:id:warawork-waralife:20180913194955p:plain

外犬だったころはアーシング

得意だったみるくより。

 

お姉さん、九十九里海岸を強歩

で歩いた高校時代、数時間で

土踏まずのアーチができたの

覚えてますか?

 

よく公園にべたっと座って、

れんげつんでましたよ。

とか、意外と野生児だったん

ですよ(^_-)-☆。余談。