人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

幸せと成功を邪魔するくせと習慣2

産業保健福祉コンサルタント

イノベーションメンタルサポート

精神保健福祉士 社労士の

千葉幸恵です。

 

長めの記事が続いとります。

しかし、今日は短めですww。

なぜならば、土曜日から

寝てもねても眠いのです。

 

迷いがなくなり、

いろんな事を想い出し、

自分を愛する事。

 

幸せになる、成功する。

それを実現したくない病、

生活習慣とクセという

疾病利得に気が付き始めました。

 

今までアーシングシーツ、

心身のメンテ、

EM菌の摂取、

キュウイフルーツ、

魔法のシーツ、

ぬるま湯入浴等。

 

ありとあらゆるリラックス法を

(福交感神経優位になるように)

継続している私ですが、

2日熟睡出来たのは、

今まで1回か2回しかありません。

Ww。

 

なので記録的な事なのですね(*゚ー^)。

潜在意識にあったものが、

ガンガン浮いてきて点が線になる過程。

 

情報処理に身体と脳、

細胞が求めているのですね。

 

きちんと寝られると言うのは、

健康のバロメーターなのです。

また、ゆっくり

「寝られる」という事が

いかに幸せかをお話しますね。

 

幸せになりたくない悪いくせ。

休む、寝るが罪悪感につながっていた。

自分をいじめ続けてたんです。

また、お話をしますね。

 

それと、メンテで伝えられた

美保さんの言葉。

「やすむ」

「ムダな力を抜く」

「一人になる時間」

「ぼ~っとする」

を身体が望んでいる事を

伝えてくれました。

 

深い部分にアプローチできる

静かな手技が必要。

ん~!深い。

私の仕事と通ずるメッセージが

あります。

 

何分にも

「笑わなきゃ」

「口角あげなきゃ」が

影響しているようです。

この件については、また後日に。

f:id:warawork-waralife:20190724103040j:plain

「寝る」のは具合が悪い時。

「ぼーっとしてちゃいけない」

そんな思いこみがあったんだ(^_-)-☆

 

脳と身体、心はつながっている。

だから、自分を愛するには

しっかり「休む」が必要なんだね。

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村