人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

0から1を築くまでの時間と情報に変化が出る。

産業保健福祉コンサルタント

千葉幸恵です。

 

環境が変わると言う時に、

いろいろタイミングが

あると感じます。

 

1つには、

私の任期が終わったと同時に

Wi-Fiが導入されました。

席の隣10センチの所に設置

してありました。

隣室でも使える強パワー!

任期あけでよかったです。

 

先日仕事用の持ち歩きPCを

久々に開けました。

すると、ウィルス対策ソフトの

バージョンアップ指示とその他

アップデートが山のように出現。

 

きちんと更新ができ、

一安心です(笑)。

 今まで持って歩かなくてよい

環境にいたので、

このようなことに。

以後しっかりと毎日電源を入れ、

資産を有効活用します。

 

ウィルス駆除ソフトが

バージョンアップできない場合。

PC買いなおしになるところでした。

1が0にならず幸いでした。

 

PCやタブレッドを常に

携帯していればどこでも仕事は

出来る便利な世界ですが...。

どこもかしこも電磁波が

飛び交っていますね(笑)。

 

と言いながらスマホで、

ブログを書いたり読んだり、

隙間時間にやっているの

ですから自分もその

仲間ではるんですけれどね。

 

1から0にするのは、

あっと言う間です。

しかし、0から1にするのは

大変と今までは感じていました。

 

ちなみに、社会保険労務士

で開業をしています。

私の超得意な一番長い専門は、

精神保健福祉士PSW)です。

 

その18年のキャリアを脇によけて、

社労士で看板をあげてました。

鳴かず飛ばず~(笑)。

 

いまだに開業して本当に

2年半試行錯誤してます。

走ってきたけど、

的外れだなとか、

ダメじゃん自分とか感じる位。

(^_-)-☆。

セルフイメージも自己肯定感も

ダダ下がりでしたね。

 

正直言います。

もともと低空飛行というよりは....。

地中に埋もれすぎて太陽の光も

当らない位の所にいたんです。

セルフイメージも自己肯定感も。

 

それが開業して、会社員をやめて

ちょっとだけ、

太陽の光が当たる所まで上がりました。

今年に入ってから

2月3月自分がやてきたこと

ぜーんぶ無駄じゃないかと

感じてしまうことがあったんですよ。

 

それまでの状況を感じてみると、

0のところから遠ざかるような

情報とかが多く入ってきてたかなと

感じます。

 

自分に自信がないものだから、

違和感ばりばりなのに、

まだ見て見ないふりをして、

おし進めてきたんですね。

 

令和に入ってはっきり変わった事。

求めていること、

進む方向が明確になった。

覚悟が決まった事に対して、

情報が仲間から入ってくる。

出逢ったりする人と、

必要な時に必要な物が手に入る。

 

0の時は覚悟がないから、

自分にいるものなのか、

いらないものかが

わからないんですね。

 

はたまた、自分のことも

よくわかっていないから、

どんどん取り込んでしまう。

 

千と千尋の神隠しで言えば、

なんでしたっけ、あの

黒と白の顏で飲み込んで

いっちゃうのは。

本質は寂しいから何でも

飲み込んじゃう。

それと同じです。

あぁ、顔なしでしたね。

 

1を築くまでに必要な事。

自分を知ること。

認めること。

許すこと。

受け入れること。

愛すること。

 

自分と向き合うのは、

ちょっぴり怖い事かも

しれないです。

でも、今なんか

嫌だなぁ、生きずらい

と思っていたならば、

自分と向き合う時間を

ぜひとってくださいね。

f:id:warawork-waralife:20190427163124j:plain

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

  どんだけセルフイメージと、

自己肯定感が低かったのですかぁ!

(笑)(^_^.)。

 

令和になってから、入ってくる情報や

出逢う全部が変わった。

そして自分のとらえ方も変わりました。

 

自分をよく知ることが

やっぱり大事だね。

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]