人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マネできない『応援力』

愛する皆さま、 今日も当ブログにお越しいただき、 ありがとうございます(*^▽^*)。 今日は、社労士の試験が 行われました。 今、私が社労士として、 会社を丸ごと健康にする 幸せにする仕事ができるのは、 試験に合格したおかげです。 今日は、そんな原点に…

無心に楽しくパステルシャインアート

輝く皆さま、 今日も、当ブログにおこしいただき ありがとうございます\(^-^)/。 今日の記事は、 私の初体験ずくし(笑)。 仕事への想いは語るは、 遺伝子やメンタルヘルスケアは 語るは、内観は語るは、 テーマがばらばらっ!? とお感じかも(*゚ー^) 私は、…

仕事への想い①会社を【健康】にしたい!!

愛する皆様、 今日も当ブログに、 起こしいただき、 ありがとうございます。(#^^#) 今まで、 ルーツをたどっていたのに、 急転直下の話題転換をWW(笑) 実は、昨日三好凜佳先生の、 ファッションコーチングを 受けてまいりました。 (HPや名刺で使ってい…

わがルーツを訪ねて②

夢かなえる皆様、 今日も当ブロクグにお越しいただき ありがとうございます(*^▽^*)♡ 前回は、お年寄りの原宿 巣鴨に、父方先祖のお墓参りを したお話をいたしました。 お墓参りの後、巣鴨と言ったら 「塩大福でしょ!?」。 実家の両親に 塩大福を購入しまし…

わがルーツを訪ねて①

幸福な皆様、 今日も当ブログに、 おこしいただき ありがとうございます\(^-^)/ さて、千葉は先月より 佳花塾にて 学びを続けております。 詳細は↓をご覧くださいね。 自分の優勢遺伝子を知るの巻-塾2回目ー - わらわーく&健幸のススメ このお盆過ぎて土…

私って『すばらしい』!

幸せな皆さま、 今日も当ブログにおこしいただき ありがとうございます\(^-^)/ さて、タイトルからして、 自慢話~?!(・◇・;) ? ふっふっふ、さにあらず。 今日は、私のセルフイメージが 書きかわった。お話です(#^.^#)。 (自分を許し、認められた) 遡るこ…

旦那の取り扱い説明書①ほめ言葉編

輝く皆様、今日も当ブログにお越しいただき、 ありがとうございます(*^▽^*) さて、千葉さんの旦那さんの 「説明書見ても・・・ね~っ!?」 という声が、 聞こえるような聞こえないような ww(^_^.) 去る9日、 ほめ言葉ベーシックセミナーにて 頂いたあいう…

満場一致の結果とは(笑)

夢かなえる皆様、 当ブログにおこしいただき ありがとうございます(*^▽^*) 去る9日は、 ほめ言葉ベーシックセミナーに 参加してまいりました。 お顔見知りは、初受講どうし。 NLP仲間のナタリーと講師の 藤咲先生のみ。 他12名は初対面。 しかし、先生のリー…

22つながりの偶然

夢叶える皆さま 当ブログにお越し頂き ありがとうございます はてなブログに変わってから、 本日22日目、22記事目のアップと あいなりましたぁっ\(^-^)/ 一流の人に学ぶと言う事(私はただいま熟成中) - わらわーく&健幸のススメ さてさて、そういえば。…

一流の人に学ぶと言う事(私はただいま熟成中)

輝く皆様、 当ブログにおこしいただき ありがとうございます(*^^*) 台風の影響大きい関東地方。 なんと言っても、 「千葉から来た千葉です」が ファースト挨拶の私です(笑) さて、今日は14時から (一社)日本褒め言葉カード協会 にてほめ言葉ベーシック…

自分の優勢遺伝子を知るの巻-塾2回目ー

愛する皆様、 当ブログにおこしいただき、 ありがとうございます(#^^#) さて、昨日は、 実務研修もなんのその!? 待ちにまった ameblo.jp に⁽塾2回目)参加して参りました。 今回は、初回で宿題となった 家系図を元に自分の優勢遺伝子を 読み解いていきま…

ほれぼれ。に感じた幸せ。

夢かなえる皆様 ブログに来てくださった あなたですよ。 ありがとうございます。 さて、昨日は均整院にて メンテナンスの日。 7月は、かなり公私心身共に 変動があり、カウンセラー的な 立場で対応してた感じでした。 (仕事中に、日常会話的に カウンセラー…

五感でするうつ予防ークイズ付きー

千葉県は、大賀蓮で有名ですね。 6月下旬に、半日堪能してきたので、 もう1月たってしまいましたが・・。 目の保養をしていただければと 投稿します。 視覚・・目で見て美しいと楽しむ 触覚・・大賀蓮の茎、 じつはトゲトゲなんですよ。 葉っぱもツルツル…