人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

ほれぼれ。に感じた幸せ。

 夢かなえる皆様

ブログに来てくださった

あなたですよ。

ありがとうございます。

 

 さて、昨日は均整院にて

メンテナンスの日。

 

7月は、かなり公私心身共に

変動があり、カウンセラー的な

立場で対応してた感じでした。

(仕事中に、日常会話的に

カウンセラーのきくスキルを

使いまくってる感じですね)

 

近しく仕事をしていた方が

急逝されてしまったので....

 

 先生曰く、

「7月は心身共にかなり

過酷だったのですね」と体を見て

要約されたのです(^_^.)

 

 いつも、先生と話しつつ、

大体自分の考えている事を

明確にして帰ってきたり、

自分の外に出さなかった気持ちが

はっきりする場所なのです。

(心身共に安心と信頼できる場)

 

先生とのお付き合いは16年目。

私が結婚する前からなので、

事故の事も、その後の生き様も

旦那の事も知ってるんですね。

(旦那もちなみに、先生のお世話に

なっております)

 

 その先生が、普段は落ち着いて

たんたんと話されるのですが、

この言葉だけ少し力を込めて、

2回も言ってくれたんですよね。

 

「ちのうさんは、これだと

決めた時に過重を入れ替えて、

進む姿は、ほれぼれします」

 

「これは最大の賛辞です」って。

 

 なんかジワジワくる、

嬉しさ、幸せな

ほめ言葉だなぁって(#^.^#)

てれっにへっ!

 

ほれぼれする」って、

ほとんど自分では使わない

言葉だし、男の方から

言われるとは思ってないから、

より新鮮で嬉しい響き。

 

 言葉そのものも、嬉しいのですが

いろんな心身の変化と共に、

長らく寄り添ってきてくださった

先生からの言葉だからこそ、

なおじんわりくるという。

 

 ほれぼれってかっこいい

ほめ言葉だなと感じました。

初に頂いたお言葉です。

 

 嬉しかったなぁ(^_^)/

というお話です。

 

 今日も最後まで読んで

頂いてありがとうございます。

 

写真は、比較的最近

ほれぼれとしたものです。

おすそわけです(笑)

f:id:warawork-waralife:20180803131954j:plain


f:id:warawork-waralife:20180803133446j:image



f:id:warawork-waralife:20180803133309j:image