人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

未来のミライと今ここ、マインドフルネス

 台風接近中の関東地方。

午後からは雨風強めになってきました。

 

 日課となっている

スーパーグラウディング、

センターオブヘッドをして、

自分が浮足だってしまわないよう、

しっかり大地に足をつけて、

「われ、今ここ」

「宇宙の中心」

を意識しています。

 

(この考え方は、大鈴佳花先生の

セミナーや塾、本で教えて頂いて

いる事がらに、私が持っている

知識や学びを融合させて表現すると、

こうなるということです)

 

 実は少し前、先輩が志半ばで

突然に他界されました。

 

心の動揺があり、

自分も交通事故にあったり、

生死のはざまにたったことも

近々にあったりしたけれど、

心の準備がないからか、

かなり影響を受けてました。

 

 さて、そんな中

あっと言う間に1週間は経ち、

昨日は美しい花火を見て、

今日は、「未来のミライ」を

見てきました。

f:id:warawork-waralife:20180728163112p:plain

(画像は公式サイトから

お借りしました)

 

 ストーリーはネタバレ

してしまうので省略しますね(^_-)-☆

 

 今、大鈴先生の塾で、

自分の遺伝子を知る

使命を知ることをしてます。 

 

その中で、家系図を書くと

いうことをしている中で、

今日の映画は、胸を

「キュッと、包まれるような」

暖かさと涙が両目から一滴ずつ

落ちていきました。

 

あの時、誰か1人が

あの選択をしなかったら・・・。

の連続なんですね。(#^^#)

 

自然に受け入れられる時が

きているんですね。

 

 私、過去にかなり

いっぱいとらわれてること

あって、おしこめてたから、

そろそろ手放してと言っても、

何を手放したらいいのか、

よくわかんなかったんですね。

 

 「それが、もうそろそろ

終わりを迎える。」

 

そして、この言葉は、初めて

出たわけではなく、6日前の

月曜日にも、口にした。

 

 マインドフルネスは、

「今ここ」をありのままに

感じる事。

 

2年前、ある言葉が頭の

中に浮かびました。

実は、青いラッコだと

感じたので、

「青ラ→アオラ」とつけたのです。

 

そしたら、私は知らなかったけれど、

「アオラ」は、スペイン語

「今ここ」だったと。

 

 私は、2年前はもっと、

今以上に「過去」にがんじがらめに

とらわれていたのにね(爆笑)(^_-)-☆

 

かくして、それでも、

必要な単語やひらめきは、

自然に来る、感じられていたんだ

なと思った次第です。

 

 私のタイムラインがかわる。

かわった。かえられる。

ちょっとかわった、活用形です。

 

まあ、よいのです。

学校の試験ではありませんからね。

 

 今ここを大事に。

1つ1つの選択を大事に。

かつ楽しく、真剣に。

日々を生ききりますね。

 

 最後まで読んでいただいて、

ありがとう♡

f:id:warawork-waralife:20180708222909j:plain

#千葉わらわーく社会保険労務士事務所

メンタルヘルスケア

#うつ予防

#マインドフルネス

#安全衛生教育

障害者雇用

#人材定着

#大鈴佳花

#夢が本当にすぐ叶う 引き寄せ脳の作り方