人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

「ほめ言葉マーケティング」読了!

f:id:warawork-waralife:20180618214515j:plain

 ほめ言葉マーケティング

超わかりやすく

おもしろい本である。

 

 正確にタイトルを書くと

「たったひと言で変わる!

ほめ言葉マーケティング」である。

 

 何がおもろいっ!!って、

難しいマーケティングを、

ほめ言葉

マンガストーリーで

説明している。

 

 なので、すっごく

読みやすいし、わかりやすい。

マーケティング用語は、

かたかなだし、長い・・・。

エーっと(笑)

ですが、楽しく読めまーす!!

 

そこに、心理学と脳科学

融合されてましてね。

 

ほめ言葉マーケティング

    =

インターナルマーケティング

    =

従業員満足から高い生産性を実現し、

顧客満足を導く

 

AI時代に打ち勝つ人財、

「褒める・認める・感謝する」人。

 

ほめ言葉マーケティング

できる人こそこの世の中で生き残る。

ほめ言葉マーケティング

欠かせない。

 

この本が大きな気付きと

実践への第一歩になればよいと

著者の藤咲徳郎先生が

結んでおります。

 

 まず冒頭の、

挨拶は自主性にハッとしました。

なぜ、挨拶が大事なのか。

 

挨拶が文化になっている企業が、

事業所が働きやすい、

メンタル不調者が少ない

職場なのか。

 

それは、挨拶が

自分から率先して言葉を出す、

自分から心を開いて

人との関係性を作る、

自主性に基づいた行動

だからなんですね。

 

私の場合も、

挨拶は自分から笑顔でします。

これは、習慣になっていて、

(自分の中では当たり前)

だけら、どんよりしているところは

違和感があるんですね。

 

そんな時でも、ひるまず

「おはようございますー!」

「ありがとうございますー!!」

とします(#^^#)

 

 ほめ言葉習慣って

この本で初耳⁽?)でした(笑)

 

 ぜひ、楽しくこの本

手に取って読んでみてくださいね。

今日6月18日発売です。

 

#ほめ言葉マーケティング

#藤咲徳郎

#ほめ言葉

#ほめ言葉カード

メンタルヘルスケア

#挨拶

#田村直樹