人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のわくわく、今日のうきうき(セルフケア)

梅雨あけましたね。 6月は観測史上初!? 明日は、待ちにまった、 奥田開業実践塾のOGOB会。 私は10期生。 (ちなみに今13期生) 開業社労士としては 2年目。 あわないじゃないかって(笑) 会社員をやっていて、 とても居心地よくて、 きっかけがなか…

うるわしき手放し。

この数日2~3日心境に変化あり。 今までの変化は、憂いとか、さざ波 (ざわざわ)なんて例えが 前にきてました。 今、「手放す」と言う事が、 梅雨明け前のキーワードです。 別れや、手放すという事は、 強制終了か、痛みを伴う 事がらでした。 3月も、大…

おもしろきこと

今日は夏至ですね。 一番昼の時間が長い日。 メンタルヘルスケア的に 言うと、日照時間が長く なるので、 松果体に光が当たる時間が 長くなるとも言えます。 うーん、まどろっこしい。 ww笑) これからの時期は、 秋、冬と違い、 季節的うつはでにくい。 …

「ほめ言葉マーケティング」読了!

ほめ言葉マーケティング、 超わかりやすく おもしろい本である。 正確にタイトルを書くと 「たったひと言で変わる! ほめ言葉マーケティング」である。 何がおもろいっ!!って、 難しいマーケティングを、 ほめ言葉と マンガストーリーで 説明している。 な…

「社労士開業子育て奮闘記」①ミラーニューロン

セミナーに行って、 ぜひお会いしたい! 直接お話伺いたい!! と願っていた 藤咲徳朗先生。 (一社) 日本褒め言葉カード協会理事長。 ひょんな事から、お会いできると 想像していなかった場所でご縁を 頂くことができました。 そして、このような素敵な 本…

成功しかない!初行動のヒミツ。

この記事は、 学びのダイジェストです。 NLP プラクティショナーコース、 講師はタカさん。 (吾輩は猫である。 名前はまだない、風に読む) この記事は、学んだこと (インプット)を解釈して アウトプットしたものと とらえてくださいね。 初行動を取る時…

HPのニュース更新しました。

www.warawork.jp 10日より、(一社) 産業保健法学研究会主催のメンタルヘルス・産業保健主任者 資格講座が受講開始となりました。基礎の後にアドバンスがある 全6回コースです。 学者、弁護士、医師等 様々な立場から、メンタルヘルスと 産業保健に関連…

宇宙一の人たらし!!?

宇宙一の人つなぎ&人たらし!(笑) ただいま、セルフイメージと 使命を想い出すことに楽しさを 感じている千葉幸恵です。 ちなみに、名前は さっちゃんはね♪なので(笑) 「さちえ」です。 別のブログで3年ほど、 書いていたのですが、 だいぶイメージが違…