人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

「社労士開業子育て奮闘記」①ミラーニューロン

 セミナーに行って、

ぜひお会いしたい!

直接お話伺いたい!!

と願っていた

 藤咲徳朗先生

 

(一社)

 

日本褒め言葉カード協会理事長。

 

 ひょんな事から、お会いできると

想像していなかった場所でご縁を

頂くことができました。

 

 そして、このような素敵な

本をすぐ贈ってくださいました。

f:id:warawork-waralife:20180614221726j:plain

 贈ってくださった、行動の速さ。

お忙しい方なのに、木曜にはもう、

私のところに!!

出会ったのは、月曜ですから。

 

 この、行動の速さも見習う

べきところです。

 

 現在は、人気セミナー講師として、

300日以上を全国を飛び回って

ご活躍の藤崎先生でも、

事務指定講習からのスタート。

 

 開業2年目の私には、

先生のご発想、やられた事が

自分にはこういう風に使えるとか、

こんなアレンジどうだろうかと

ヒント満載でございます!!

(軌跡を残してくださることが

ありがたいのですね)

 

私の周りには、事務指定講習から、

未経験で開業した成功者で、

率直に、お話を伺える

(過程や失敗談など)

ロールモデルになる方がほとんど

いませんでした。

特に同性は、いません。

 

 とかく、自分のやって

こなかったことを悔いるのが

今までの私でした(笑)

 

できなかったこと、

過ぎてしまった時間を

悔いるのが今までの私でした。

が・・(笑)

社労士の数だけ、仕事もあり

成功もあるのです。

 

歩く道は、私だけの道です。

尊敬できる方を前にすると、

いい所を真似しようとする

動きが脳にあります。

 

真似をするだけでなく、

そこに私(千葉)という、

元からある良さ、

後天的についた能力が

あわさり、オリジナルの

強み、能力、個性に

なります。

 

 その過程や個性は、

かけがえのない、誰にも

真似できないものです。

 

 あまりにヒントが多すぎて、

メモを片手に読んでいるので、

まだ数ページしか進んでません(笑)

 

本を読むのが速い私にしては、

珍しい事です。

 

また、少しずつ、

気付きや学びをシェアして

いきますね。