人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

成功しかない!初行動のヒミツ。

 この記事は、

学びのダイジェストです。

 

NLP

プラクティショナーコース、

講師はタカさん。

吾輩は猫である

名前はまだない、風に読む)

 

 この記事は、学んだこと

(インプット)を解釈して

アウトプットしたものと

とらえてくださいね。

 

 初行動を取る時は、

0から1回目をする時。

 

そこに、頑張りすぎちゃうと、

失敗して、もう次が

続かない、

やる気になれない~・・・。

 

なんとか気力を振り絞るけど、

またダメならどうしよう。

そんな気持ちで、重い腰をあげる。

 

こんな感じですね、私も(笑)

 

ところが、このNLP開始

にあたっては、極めて異色。

 

というのも、1デイセミナー

受講2日前に、私、

心肺停止になっちゃいました。

 

会場についた時は、

顔色紙みたいに白くて、

自分でも「化粧しよっ!」(笑)

そんな状態でした。

 

なんですが、初体験ですし、

知らない人の中に入るので、

緊張するし、体力も

落ちてるのに・・・。

1日カリキュラムを、

楽しくこなし、懇親会まで

楽しんで帰宅しました。

 

タカさんのNLPを体験された方は、

めちゃ脳を使う事をご経験済み

ですが、できちゃった。

 

これが、このポイントです。

体調は、めっちゃ悪かったのです。

正直、途中で具合悪くなったら、

「失礼します」の覚悟でした。

 

実際に、ずっと大あくびの連続。

普段なら、こんな態度でセミナー

出てたら、「失礼でしょ!(-"-)」の

水準なんですよ、自分が講師なら。(笑)

 

でも、そんな態度でも、受け入れてくれてる

空間だったんですね、講師のタカさんも。

一緒に場と時間を共有してくれた、

受講生さんも。

 

めっちゃ楽しい体験で、

心身脳共に疲れたはずなのに、

家につくまで、元気でした。

 

この経験が、理論を裏打ち

したのは、

「初行動は、脳に快楽を与える」

要は、初行動は「楽しむ」のみ、

を考えるということ。

 

逆を言えば、楽しくできないと

始められないということですね。

 

我慢や苦しいだと、続かないけど、

楽しいから、やってたとなると、

自分の中に「失敗」とか、

「嫌な気持ちが残らない」

その行動や気持ちになるように

仕組み化するって、こう言う事。

と私は結びつけました。

 

 0から1にするには、

まず楽しいことから始める!

 

これって成功の秘訣ですね。

楽しい時って、

「失敗した!!」って

感じません(笑)

いかがですか?

 

 初行動は、

1に楽しく2に楽しく、

要はオール楽しくですね(#^^#)

 

 NLP学びの勝手に解釈は、

時々続きます(笑)f:id:warawork-waralife:20180612225415j:plain