人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

自分の優勢遺伝子を知るの巻-塾2回目ー

 愛する皆様、

当ブログにおこしいただき、

ありがとうございます(#^^#)

 

 さて、昨日は、

実務研修もなんのその!?

待ちにまった

ameblo.jp

に⁽塾2回目)参加して参りました。

 

 今回は、初回で宿題となった

家系図を元に自分の優勢遺伝子を

読み解いていきました。

 

私は、自分が思っていたのと違い、

父方←祖母でした。

私てっきり母方優勢だと

思っていましたが・・。

 

 さてさて、塾のシェアは実は

ここまで。\(◎o◎)/!(笑)

 

 佳花先生は、脳科学を駆使し、

パラダイムシフトや

オンリーワンセルフイメージなど

各種のセミナーを開催されています。

 

その都度、受講者が

講中、直後から、

変化を実感できるすんごい

セミナーなんです!\(◎o◎)/!

 

けれども、塾で話されることは、

セミナーではお話されない、

もっと深い部分のことが

あるのですね。

 

塾は年に1回だけ。

今は来年の開講待ちです。

 

皆様も、

「私も幸せになれるかしら」

「どんな深い話が聞けるかしら」

と自分のことのようわくわく

してきてませんか。

 

おそらく、来期の塾は、

一層のパワーアップ&進化を

した塾になります。

 

そのことが今から塾途中ですが、

とても楽しみな私です。

 

って・・・。閑話休題(*^▽^*)

ここからは、私の少し内観と変化を

お伝えいたします。

 

私は母方遺伝子優勢と思っていたのは、

前述なのですが。後天的な環境が

どうしてもついて回っていますね。

 

私もそうですが、

実家は気を使わない

と言う事があります。

 

 あと、私は18歳から20歳まで

祖母の近くで生活していたので、

大人になってから祖母とゆっくり

会話をする時間が多かった。

 

だから、親密感があったのでしょう。

よくよく感じてみると、

より幸せにしたいと感じた家系の

構成家族が多くなるんだなと

言う事が家系図を見てはっきり

しました。

 

それだけ協力してあたれって

ことなんですね。

 

家族が言うには、

「○さんだけ、なんかカラーが違う」

と言うと優勢が違います。

 

なんとなくでも、

わかるもんなんですね。

4:1,7:2でしたから。

 

 どちらにしても、

家系図を調べている時に

わかったことで興味

深いことがいくつか

あったのですね。

 

例えば、母方祖母の誕生日と

父方祖母のお迎えあった日が

同じとか。

 

おばに話を聞きに行った際、

昔は、母にそっくりと

思ったけど、今は父に

そっくりだと言われたり。

 

いずれにしても、

父母とご先祖様に想いを馳せる

時期が、映画やいろんな事から

重なった時期でした。

f:id:warawork-waralife:20180728163112p:plain

 

 皆様と、佳花先生の元で

お会いできる事、

新しい自分と出逢うこと、

夢をかなえていく過程を

記せ共有できる事、

幸せだと感じます。

 

 読んでいただき、

ありがとうございます♡