人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

旦那の取り扱い説明書①ほめ言葉編

 輝く皆様、
今日も当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます(*^▽^*)

 

 さて、千葉さんの旦那さんの

「説明書見ても・・・ね~っ!?」

という声が、

聞こえるような聞こえないような

ww(^_^.)

 

 去る9日、

ほめ言葉ベーシックセミナーにて

頂いたあいうえお表200選。

 

 セミナー後のアンケートで

書いたことを有言実行しましたっ!

「あいうえお表200選を使い、

旦那に刺さるほめ言葉を調べます」

(^_-)-☆ww

 

 さてさて、それも大騒ぎ。

なんと言っても、

「そこ置いといて。

TV見てるほうがおもしろいから」

とか言うんですよ~・・・。

 

TVと私と話すのを比べたかぁ~。

笑える感じになってきましたよ。

(最近は、じゃあ、後でねー

よろしく~!(終り)

 

それでも、しぶしぶ

言われて嬉しい3選は、協力。

 

ありがとう

f:id:warawork-waralife:20180812202607j:plain

夫が選ぶ№1ワードとのこと。

(藤咲先生がアンケートを

お取りになった結果より)

 

 我が家の旦那も、

オーソドックスでしたね。

 

 さて、第2は、

頼もしい

f:id:warawork-waralife:20180812202628j:plain

 ちょっと言葉が違いますけど(^_-)-☆

 

第3ワード

心強い」でした。

 

もらって嬉しい褒め言葉だけみると、

K(かめ)なんだけどなぁ。

 

あの理屈っぽさ考えると、

Kの要素(仲間)の香りが

薄いんですよ~(笑)

 

 「旦那の取り扱い説明書」って

絵本を作ったら何気に売れんじゃ

ないかって思ったもの。(^^ゞ

 

 それで、と。

この、旦那が言われてうれしい

ほめ言葉をさり気に多用して、

自分のストレス耐性を高め、

自分がより幸せになる作戦です♡

 

 「じゃあ君は、

どんな言葉がうれしいの?」と

なると対話になりますが、

まだまだ、先は長そう(・・?です

ww(笑)

 

 今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます