人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

満場一致の結果とは(笑)

 夢かなえる皆様、

当ブログにおこしいただき

ありがとうございます(*^▽^*)

 去る9日は、

ほめ言葉ベーシックセミナーに

参加してまいりました。

 

 お顔見知りは、初受講どうし。

NLP仲間のナタリーと講師の

藤咲先生のみ。

 

他12名は初対面。

しかし、先生のリードで場が

安心、信頼感と参加者の笑顔に

溢れた空間に30分もかからない

うちに変わっていきました(*'▽')

 

セミナーや研修に参加する機会が

多い私です。

 

しかし、こんなに短時間で

エンジン全開、楽しく大笑い

している事は、たぶん初。

 

 ビルの前にチラシ持って

立っていて、呼びにきてくれた、

のだっちとすれ違う。

場を暖める役割を、

はなから予想せずにしてるからか。

 

印象度が高いようです('◇')ゞ

また、社労士と言う共通があって、

そこで親近感がグッと増したのですね。

これもまた、参加者の配席の妙(縁)。

 

開始前の名刺交換でも、

社労士の仕事を知っている方がいて、

「社労士さんって、

いろんなこと相談できるんですね」

と言っていただき嬉しかったのです。

 

ぜひ、私と仕事してください!(笑)

 

 さてさて、セミナー開始直後

ある選出を行いました。

 

グループの中で、

「リーダー決めること」

 

条件が3つありまして、

「さて、だーれ?と指を指す。」

(目をつぶって)

 

条件は、

1.明るい

2.元気

3.進行ができる(賢い)

 

先生が、特に3が大事ですと、

おっしゃるわけですww

 

それで、亀タイプの私はですね、

3があわあわしちゃうから、

別の人がいいよねって思うわけ。

 

それで、「せーの」って、

やってみたら、私の肩に

「ぽんっ!」って大きな手が

置かれたのです\(◎o◎)/!

 

(みんな目つぶってるから、

選ばれた人に、お知らせする

方法です)

 

えっ~ワタシぃ~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1.2は自薦でも、OK(^_-)-☆

満場一致1:5。

 

先生の、私の反応を見て素早く

かけてくださる言葉と観察力。

素晴らしい。

(えっ、私できるかなみたいな、

私がやんの?っていうのが

出ちゃう。

そもそも自信のなさってか(笑)

 

 そうこうして、実習は、

楽しくどんどん進んでいった

のでした。

 

 気が付いた事はですね、

自分が見えている以上に、

外に出る雰囲気や能力が

変化したんですね。

 

それで、自分の中でも、

選ばれて、やると決まったら、

もう流れに乗って、腹くくれ

やり始めるからなって。

 

そこに、うまくできたとか

そういう余計なものが

入ってこなくなった。

 

全力で楽しむし、

ただ、やってると5人の名前とか

頭に入るまでに1人だけ覚えてない

とかあるんですけど・・。

 

困ってると助けてくれるから、

もう出てきたとおりに、行動します。

(素直にごめんと誤り、頭に

浮かんだように、感じたように進行する)

 

今度は、発表順逆回りとか、

誰を飛ばして次は誰とか。

進行任された人の裁量で(^_-)-☆

 

それでうまくいくように

なってますからね。

だから、配席の妙や縁が

あるんですね。

 

 もう、そろそろ、

自覚したほうがいいと言う

声が聞こえてきます。

10年後の自分から。

 

「もう、頭角現してるし。」

「能力、爪隠してないから」

「昔からあるものは、かなり

熟成されていて、更に熟成

進んでんだから。自覚して」

 

にっこりしながら、はっきり

言ってきてますね。

 

 未来からの情報をメッセージを

受け取ると7月末に決めたら、

やっぱり受けとってるなと感じます。

 

物事いろいろ決める。

そして、行動するが大事ですね。

 

 手帳に1週間分書いた予定、

本当になっていて、実現してます。

⁽「塾での再会を約束した」と

書いてある)

 

同じ曜日に申し込んでいた方1人。

懇親会で、入塾を決めた方1人。

同じテーブルの仲間ですよ(*^^)v

すんごいじゃないですか♡

 

 ということで、紆余曲折。

閑話休題なのか脱線なのかww。

 

 ご縁から生まれる相乗効果。

自己内観&肯定感の高まり。

まとめるとこんなテーマでしょうか。

 

 最後までお読みいただき、

ありがとうございます♡

 

f:id:warawork-waralife:20180811074324j:plain

このカードは、

「自分がどうみられたら嬉しいか」

で選んだカード。

 

ビジネスのイメージで、

こうだったら、

お客様沢山増えるかな?

なんですね(笑)

 

追伸:

「輝いている」は、

キラキラッで目立つじゃなくて、

内面からにじみ出るような、

優しさと愛や人としてのあったかさが美しさとしてにじみでる。

 

いわば陽だまりや縁側、月あかり

のイメージで私は選んでます。