人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

花火の見方(私Kと旦那A)

 「千葉からきた千葉です」

どこに行っても、同じ挨拶!?

する千葉です(笑)

 

 2万3千発の打ち上げ花火。

千葉市の花火を近所の公園に

旦那と見に行きました。

 

 その公園から見えるの?

調べてないの?の問いに、

真顔で「うん、調べてない!」

と言いきる千葉です。

 

 我が家のベランダから、超

大玉が3分の2見えるから、

あの公園なら、中段にあがった

花火も見えるだろうという

感覚派の千葉です。

 

 その通りに見えますヾ(≧▽≦)ノ



f:id:warawork-waralife:20180727212054j:image
 さて、タイプ別というのは、

NLPのタカさんに学んでまして。

独特の分類。

(6月から学び始めてます)

 

 うさぎ族。(V:視覚)

人族。(A:言語)

かめ族。(K:感覚)

 

 私は、90%感覚表現。

かめ族代表。

社労士の仕事に付随する

論理的思考は、後天的努力の賜物。

 

 1度に、赤、黄、紫、緑発色の

大玉あがったら、単純に、

「すっごーい、きれい、美しい

幸せー♡」

「花火は、いいよねー感動」

とか言ってます(*^▽^*)
f:id:warawork-waralife:20180727211836j:image

 その横で、旦那(A:人族)は、

「花火見る事に意味はあるのか」

とか

「花火のうんちく」

「風に流れていること」

コンピューターでの打ち上げ管理に

ついて語ります。(笑)

 

 旦那いわく、田舎でさんざん

花火を見てきたから、ありがたくも

ないそうで・・・。

 

 この、同じ花火を見ていても

反応や感じ方が違うギャップ。

おもしろいなと。

 

 ちなみに、冷蔵庫にあった、

ソーセージとお肉をゆで、

公園に持って行く準備をしたのは

旦那です。

 

 私はビールだけを持って行く

つもりで、買ってきたのを冷蔵庫に

入れただけ(笑)

 

 しかし、花火を見るのに、

意味とか言われても、答えようがない。

 

なんと言っても、感覚派の私に、

理論言語表現派(A)の旦那に

花火の美しさや素敵さ、感動を

「言葉」で共有できるだろうか。

(いや、できまい苦笑(^_-)-☆)

 

 とにもかくにも、

楽しい花火鑑賞の時間でした。

 

 視覚から、美しいものをみて

夜の暗さと花火の色鮮やかな

色彩に、美しさを感じ

セロトニンが沢山出て、

幸せを感じた一時でした♡