人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

仕事への想い①会社を【健康】にしたい!!

  愛する皆様、

今日も当ブログに、

起こしいただき、

ありがとうございます。(#^^#)

 

 今まで、

ルーツをたどっていたのに、

急転直下の話題転換をWW(笑)

 

実は、昨日三好凜佳先生の、

ファッションコーチングを

受けてまいりました。

(HPや名刺で使っている写真が

あまりにも、今の自分と違う

ように感じているから、

取りなおしたいと、必要に迫られて

がありまして。

 

これはま改めて書きましょう。)

 

 実際にプロフィール写真撮影

をする前に、未来の私がどう

ありたいのかをしっかり、

カウンセリング&コーチン

してくださいます。

 

 どんな人と仕事をしたい。

どんな価値が提供できる。

と言うのは固まっていた

つもりでしたが・・・。

 

 実は、三好先生と話しているうちに

開業前からずっと、自分の中に

あって、表現してきてたことに

改めて気が付いたのです。

 

 「それだけスラスラ

出てくるんだから、

ずっと考えているんでしょ」

 

 「なんでHPに

それを書いてないの?」

 ↓

プロフィールには書いて

あります。

 

「持っている理論が正しい事を

証明するのには実績が必要」

 

 はい、単語が違ったり

しても根底に流れてる

ところはいつも変わらず。

 

私が関わる会社を

丸ごと健康にしたい!】

(健康になる手伝いを

したい)

 

企業そのものが、人格を

持つと言うかですね。

 

 経営者も、

どんな種類の従業員も

全員が、一人一人大事な

会社を構成する人財なんですね。

 

正社員も、パートも、

アルバイトも。

障害があっても、

病気があっても。

 

そうやって考えられる、

社長さんと一緒に

仕事をしたい。

 

例えば、障害者雇用をしたら、

配属された部署や、

人事だけが孤立するような、

そんな事は、担当者と

当時者のみが疲弊してしまう。

 

こんな職場は、健康なんだろうか。

 

 障害や病気や、介護、育児など

なんらかのフルタイムで働けない

方は沢山おられます。

 

いまや、超少子高齢化社会

ですね日本は。そして、

外国人労働者の方も増え、

多様な労働者の方が増えている。

 

でも、実際の働き方って、

高度経済成長時代の年功序列制と

そんなに変わってないですよね。

 

落ちたのは、

生産性

従業員の満足度

会社の健康度

 

 この3つを少なくなってきた

働く人口の中で、

あげていくのが日本の課題。

 

というより、各企業

サポートする

社労士

千葉幸恵の使命

(千葉わらわーく

社会保険労務士事務所の使命)

 

 どうやって

会社の健康度をあげるのか。

 

どんなことが、

この会社は健康っていうのかは、

また改めて記事にしていく

予定です。

 

 今日も最後まで、

お読み頂きありがとうございます♡

 

f:id:warawork-waralife:20180823085254j:plain