人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

無心に楽しくパステルシャインアート

 輝く皆さま、

今日も、当ブログにおこしいただき

ありがとうございます\(^-^)/。

 

 今日の記事は、

私の初体験ずくし(笑)。

 

 仕事への想いは語るは、

遺伝子やメンタルヘルスケア

語るは、内観は語るは、

テーマがばらばらっ!?

とお感じかも(*゚ー^)

 

 私は、仕事の顔は、

社労士事務所を運営している

個人事業主(経営者)。

 

 一方の側面では、

家族がいて妻であったり、

子であったり、

近所のおばさんであったり

1人の「人」として

いろんな部分の顔があります。

 

 今回は公私の仕入れも兼ねて、

褒め言葉と

パステルシャインアートの初コラボ

セミナーに参加しました。

 

こんな表現の仕方をしますが、

めっちゃ楽しいセミナーなんで、

私の心の健康維持なんですよ。

(メンタルヘルスケアで言う、

セルフケアにしっかり

なっているんですよ🎵)

 

 何が初体験かの最たる物。

「絵を描いて楽しいっ!」と

生まれて初めて感じた事。

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

 

なにせ、幼稚園から、

人の目や大人の顔色見て

生きていたので、苦手な事は

とにかく、やるだけの事は

一生懸命やって、提出したら

普通に評価してくれるでしょう

だったのです。

 

 下手はへたなりに、

全員貼り出されたって、

うまい人が目立つようになって

いるから下手が目立つなんてなく。

中学のある時までは。

 

壊滅的に絵が嫌いになったのは、

絵を、1枚ずつ

名前をあげ皆に見せ

「配色がおかしい」

「遠近法がなってない」

 等全員の前で、さらした事。

(私はそう感じた)

 

 それ以来、全て美術に関わる

事は楽しくなくなっちゃった(^^;。

そんな曰くつきのある絵を描く。

ですが、やってみたくなったのです。

 

 10日ほど前に、藤咲先生の

褒め言葉ベーシックセミナーに

参加した際、出会ったのです。

江村信一先生と西川眞知子先生。

 

 セミナー受講時は、日程が

うまく合わなかったのですが、

これがまた、受講する事が

できるようになったのです。

 

 本気のじゃんけん2回目も、

またもや最弱となりました(笑)

 

 そして、褒め言葉カードから

選んだ1枚の言葉をテーマに、

描いた絵がこちら!

じゃ~ん、みてみて~♪

のりはこんな感じですよ✨
f:id:warawork-waralife:20180824094238j:image

 ちなみに、3枚の言葉は

「予想以上」

「マネできない」

「信頼している」

 

 何が楽しかったかというと、

パステルを削って粉にしたのを

混ぜて色を作るんです。

 

微妙な濃淡や、ちょっと同じ

色が増えただけでも変化していて。


f:id:warawork-waralife:20180824095139j:image

この色は、もうちょっと

広く使いたいと思っても、

2度と同じ色にならない。

 

こんな色欲しいなぁって

混ぜてると、予想と違う色が

出てきて、紙にのせてみると、

素敵だったりして「採用!」って

なったり。

 
f:id:warawork-waralife:20180824095624j:image

  紙とパステルと自分しかない世界。

「無心」

ってこんな事言うんだなと。

 

楽しいけど、とても静か。

自分の本当に表したい物、

その時に、必要な色や全てしか

ない瞬間の塊。

 

これはなかなか、文章にするのは

難しいですね(*゚ー^)

 

私の楽しかった!!

幸せだなぁ!

嬉しいな。

出逢えてありがとう~♪

とか、そんな気持ちが

伝わればいいなぁ。

 

 この事が、私自身の

心身を健康にするあらゆる

物質を出していますから

(*゚ー^)。

 

セロトニン(幸せホルモン)だの、

オキシトシン(愛情ホルモン)だの。

 

呼吸も深くなりますし。

 

この記事が、皆さまの

口角キュッとあがる、

(笑顔)元になると幸いです。

 

 今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました(#^.^#)