人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

マネできない『応援力』

 愛する皆さま、

今日も当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます(*^▽^*)。

 

 今日は、社労士の試験が

行われました。

 

 今、私が社労士として、

会社を丸ごと健康にする

幸せにする仕事ができるのは、

試験に合格したおかげです。

 

今日は、そんな原点に戻る、

感謝の日でもありました。

(#^.^#)

 

 さて、原点に戻ると言うと、

もう1つありまして。

それは、市川市女性起業塾

 

昨日、フォローアップ講座を

開いて頂き、参加してきました。

 

新しい出逢いがある中、

改めて、自分の課題や資源の棚卸し

をして気が付いたこと。

 

 自分でもすっごいなと思った

能力は、

マネできない

会社【応援力】

 

人が好きなんですけど、

誰でも彼でも、

どんな人でも応援しちゃう!?

 

てことはなくww(笑)(^_-)-☆

人ぼれはしやすいですよ!!

 

どんな人に惚れるっていうか、

応援したくなるかと言うと

ですね。

「人が好きな人」

「人を大切にできる人」

「人の幸せを願える人」

 

2か月位前は、これのみだった

けれど、この所もう3つほど

加わったのが、

「自分が幸せそうな人」

「自分を大切にできる人」

楽しそうな人

なんです。

 

ちょっと不思議かも、

しれないんですけれど。

これには、私が含まれてます。

 

今までの生き方は本当に、

「他人ファースト」で、

自己犠牲的に生きてきていて、

自分に余裕がないのに、人の

ために生きてきた所があるのです。

 

でも、そういう時って、

人を応援はしてるんだけど、

(真剣に応援してるんだけど)

自分がおざなりになっているから、

たぶん

「千葉さんを応援しよう!」

っていう風にはならないんじゃ

ないかなって感じたんですね。

 

なぜにそう感じたかというと、

「苦しそうに見える」

「一緒にいて、疲れる」から。

 

自分に似たような方にあった時に、

ものすごーく、そう感じた。

で、

「いい方なんだけど・・・」って、

距離ができちゃうんです。

 

それで、無意識のうちに、

私を振り返った時に、

「はっ」としたわけです。

(周りの人は自分の鏡)

 

相手に与えている印象とか、

外に出ているものが、

「余裕がない」というか

「ゆとりがない」なかったですね。

(^^ゞ

 

 いささか余談的になって、

しまいましたが・・。

昨日棚卸してふと、感じたのが、

 

今までは、千葉幸恵個人が

職人としてやってきたことを、

使命を持つ社会保険労務士として、

会社を丸ごと応援する、

    丸ごとサポートする」

ことにシフトチェンジする時期なんだと。

 

そして、こんな「人」と出会いたい、

のところが、

経営者や個人事業主で、従業員のいる方、

決裁権のある役員や人事担当者に

かわっていくのだと。

 

自分のHPでは、経営理念や想いを

プロフィールの所でしっかり、

語っているではないかと再認識

いたしました。

www.warawork.jp

 

 社労士としての千葉幸恵は、

(個人の千葉幸恵も強力な応援力ですけど

絶対マネできない

パワフルな応援力

持ってます!!

 

すべからく人を人財だと

思える人は、

人を愛している人であり、

また自分も愛することのできる人。

 

私はそう感じるからです。

そんな人(経営者)がいたら、

私が

惚れないわけはないじゃないですか!

 

そうなった時の、応援力の発揮は、

半端ないですよ。

社長さん惚れられたら、

ダウントップで全ての従業員さんも

惚れられちゃいますからね(^_-)-☆

 

1粒で2度おいしいじゃなくて、

それだけ人間力の高い

経営者さんと出会えて、

働けている(これから働く)

従業員さんは幸せです。

 

いずれ、私の応援力で、

サポートできるようになりますから。

 

 というわけで、

今日は私の想いとずば抜けた

強みについて語りました。

 

 最後まお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

f:id:warawork-waralife:20180826203922p:plain