人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

○つのライフスピリットと学びー第三回佳花塾ー

 夢叶える皆さま、

今日も当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます(*^▽^*)。

 

 さて、芭蕉風に言えば、

月日は百代の過客にしての

8月が過ぎ、9月と

なりました。

 

人生の旅で、昨年の8月と

今年の8月は31日間と言う事は

変化ないけれども、

日々の過ごし方、あり方、

中身はすんごく変化があった。

 

なぜか、上を書いた時に、

頭をよぎったのが、冒頭の

奥の細道でした。

 

 閑話休題

 

 9月1日は、

第3回の佳花塾でした。

ameblo.jp

 

 今回のテーマは、

人生に大切な

7つのライフスピリットを

徹底覚醒!」でした。

 

 7つのライフスピリット、

ってなんでしょうか。

レジュメの表紙を見て、

なんとなーくわかったような、

わからないような。

 

今日は、どんなお話で、

どんな自分と向き合う事に

なるのかな。

 

1か月ぶりに会う、

仲間と笑顔の挨拶や、

先生と他の仲間が

話していることを聞いたり

しながら、開始を穏やかに

待ちました。

 

 7つ。

・仕事

・健康

・心

・お金

・〇に溢れた人間関係

・有意義な〇〇

自己実現

 

この7つ全てが揃って、

初めて人間は、「幸せ」と

感ずると研究結果が、

出ていると先生が

お話くださいました。

 

他がどんなに高くても、

たった一つでも、低いと

(満たされてない)

幸せじゃないんですね。

 

例えて言うならば、

壺の底に、

1センチ位の穴が開いてる。

 

どんどん入れても、

目に見えない所で、

流れ出てしまう。

いつまでたっても、

壺は満杯にならない。

 

ふーむ。

私の満杯な所。

穴があいているところは。

 

解除と遺伝子の特徴から

むきあっていきました。

 

解除中に、先月の宿題で

取り組んでいたことが、

急に頭にひらめいて、

今まで見たことのない

キーワードが浮かび

始めました。

 

紙に書いた言葉を見て、

目が驚愕で、皿のように

まん丸くなる瞬間が

何回あったことか!(笑)

 

 逆に、解除だけでなく、

7つの一つ一つをこまかーく

満たされた状態はどんななのか。

想い出して、書いていきました。

 

すると、夜にわくわくしながら

眠る前に感じていることが、

すらすらと出てきてましたぁ~。

 

7つのライフスピリットのうち、

弱い穴があいている部分。は

想いだせていない。

言う事もはっきりしました。

 

 明確化、見える化って

いいものですね~。(^^)

 

 そんなこんなで、

新たな自分のブロックや、

夢や未来を想い出したり、

自分と向き合う時間を、

過ごしつつ、次月宿題を

聞いて、この9月をどう

過ごしていくのか決意

したのでした。

 

 塾では、セミナーや講演会

で聞くことのできない、

佳花先生の

ふかーく最新のお話が沢山

きくことができます。

 

 本気で人生を変える。

素敵な学びの仲間とも

出逢うことができます。

 

 これを読んで、

千葉は、素敵になってきた!

とお感じになったら、

ぜひ、セミナー、塾で

お会いしましょうね(*^^*)

 

 皆さまとの出逢いを、

楽しみにしていますっ!

 

 今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました♡

 

f:id:warawork-waralife:20180902103554j:plain

熱海。

朝陽が水平線から

光の矢を放ち。

瑠璃色の地球から引用)

 

 塾前日の朝。

自然が織りなした、

光の道が一直線に

私を包んでいました。

この感動は、なかなか

言葉で言い表せないですが。

 

えも言われず美しく。

わかちあいたいなあと

感じました。