人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

「ぴたっ!」とはまる心地よさ

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

新しい靴を買いました。

タイミングよく開業日に重なり、

新たなスタートをお祝いして

もらう形になりました。

 

一緒にどこにでも行こうね、相棒。

 

選んだ靴履いたら、

足に吸い付くような感覚!!

まさに自分のために用意された

作られたもの。(既成品だけど)

 

ピタッとはまるこの感覚。

一生で身につける物だと4回

目ですね。

 

逆を言うと、同じだけのお金を

使って間に合わせや妥協をしてた。

 

カウンセリングやコーチングでも

答えは相談者が持っています。

それと同じでもう、身体が

すぐに反応する。

 

 スニーカーを買うのは決まって

いて何足か履いてみて。

どっかしっくりしない。

 

いつも好きで選びがちな、

色(黒、紺)や素材だったんですね。

 

革で紫履いたらいい感じだった

けど、ちょっとだけ「重かった

 

でも、行ったお店にある(買う)

のだけはわかってた。

 

店員さんが好みとサイズ聞いて

お店に出てないのを出してくれ

たけど、その中にもなく。

 

そしたら同じ形で色違い素材

スエードのがありました。

入店した際に手にとってたんです。

「お店限定カラ―なんですよ!」の

説明時には「これだぁっ!!」は

なかったの。(笑)

 

やはり靴は履くもんで、(手に

とってみるだけじゃわからない)

履き心地や使いやすさにこだわる

Kは限定カラーや見た目の

おしゃれさなどに左右されない。

 

顕在意識が、スエードは履く時期

限られると思っていたから。

(おしゃれな方はとっくに知ってる

かもしれないけど、春夏物新作で

スエード出てるんですね。)

 

スエードだけど雨でもちゃんと

履けるんですよ。全天候型って

すごいですよぉ。

 

 話がちょっとずれますが、

11月まで学んでいた佳花塾の

私がいたチーム名の意味が

わかったんですよ。

 

ピタッと○○」

靴だけじゃなくて全ての事が

この感覚なんだって、わかる。

 

言い換えると、タイミングや流れも

自然でトントン拍子に進む。

そこに不安や迷いってのはない。

 

潜在意識と行動が一致し続ける

と言うのはこういう事と、実感

した出来事でした。
f:id:warawork-waralife:20181208174950j:image

余談ですが、「紺がお好きなら」

とてかわいいバッグを店員さんが

持って来られました。

 

確かに可愛かったですが、使わない。

前の私なら、断れずどう断るか

困り買ってしまった事も多々。

 

未来に自分にない物だから、

にっこり笑ってお断りしました。

うん、成長!!(爆笑)

 

 今日のほめ言葉
f:id:warawork-waralife:20181209095405j:image