人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

鮭のピザ焼き、このレシピ本活用度高いよ!

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

明日はとんでもなく寒い

らしい関東地方。どうやら

南岸低気圧&初雪もありやなしや。

 

メンタル不調や心身の痛みは、

土曜日位から強めに出てるかも

しれませんね。

 

火曜日は、出なくていいなら

無理せず家暖かくしてのんびり

過ごすのがおすすめです。

(身体を冷やさないようにして)

 

 さて、冷蔵庫にあった鮭を使い

「鮭のピザ焼き」作りました。

ピザと言ってもチーズ使ってない。

 

しかもレシピが簡単。

どれだけ簡単かと言うと、

「1回作ったら次見なくてもできる」

 

ちなみに、わがやは大人だけで

食事制限やアレルギーないから

調味料や材料は目分量(*゚ー^)。

 ねっ簡単でしょ。

 

鮭はビタミンB6が沢山含まれた

食材。

セロトニン(幸せホルモン)

を作る時に使う栄養素の

トリプトファンを吸収しやすく

してくれる。

 

お財布に優しいし、どこでも

売ってる食材なのもよいですね。

 

 せっかく作ったのに

写真とり忘れてしまいました。

 

そのレシピが載っている本。

絶賛書店で販売中。
f:id:warawork-waralife:20181210083922j:image

 今日のほめ言葉
f:id:warawork-waralife:20181210083904j:image