人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

習慣化のベイビーステップ。

誰もが笑顔で働く職場と、

健康な会社と新しい働く仕組み

つくりを 応援する社労士、

千葉わらわーくの千葉幸恵です。

 誰もが笑顔で働く職場と、

健康な会社と新しい働く仕組み

つくりを 応援する社労士、

千葉わらわーくの千葉幸恵です。

 

 はてなブログにこしてきて、

毎日ブログに1記事更新と、

決め直して今日が22日目。

 

21日続くと習慣化すると

言われます。

 

ブログを書き始めた時は、

2年半ほどは、毎日2,000字程度

書いていて、読んでくださる方

から「長い!!!」と

言われてましたね。

 

 だから、できない理由は

ないんですよね。(笑)

やらない理由をつけてるだけで。

 

そんなに、長ーく書く必要もなく。

書きたいことを、素直にあげる。

それだけでも、いい。

なんて、ふわりと歩きながら、

感じました。

 

 なかなか、「変える」と

決断する前って、全部大きく

変えなきゃいけないってずっと

思いこんできてたから、

とってもハードルが高くて、

難しく感じてたんですよ(笑)

 

 でも、1記事500字位だったら、

ささっと書けますしね。

その、負担にならないけど、

ちょっとでも毎日続けること

のほうが大事ですよね。

 

 今朝のウォーキングで、

とんぼが飛んでいるのを見て、

11月にもとんぼと新鮮な

感覚でひらめいた今日の記事。

 

こんな感じでゆるりと、

セルフケアの記事ですね(^_-)-☆

f:id:warawork-waralife:20181015174124j:plain

 今日は、佳花塾最終回。

いつも本当にわくわくで楽しみです。

 

 5か月の学びも、一区切り。

学んだこと、

自分と向き合ったこと、

素敵な仲間との出会いなどは、

またおいおい。