人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

セミナー当日。いよいよ開催「中小企業の労務管理術」お楽しみに。-セミナーー

 誰もが笑顔で働く職場と、

健康な会社と新しい働く仕組み

つくりを 応援する社労士、

千葉わらわーくの千葉幸恵です。

 

船橋市中小企業勤労者福祉サービスセンター様

「中小企業の労務管理術」

セミナー講師を担当しました。

 

 いよいよ11月になりましたね。

今月は、私にとっても、今日は

セミナー開催日ですし、

来週金曜日は、社労士の合格発表が

ある月です。

 

 さて、昨日は世間はハロウィン、

TVは野球の

クライマックスシリーズ

にぎわったようですけれども。

静かに過ごしておりました(笑)。

 

 日頃は仕事に出る際、20分以上

歩きますけれども、今日はスーツに

キャリーケースひいていくので、

習慣と言えどもきついので、

朝歩いてきました。

 

 歩く中で、静かに過ごせたこと

への感謝や、協力頂いた仲間、

家族のありがたさを感じました。

 

 11月1日の大切な2時間を、

千葉県の私の講師をする時間に

選んでいただきありがたいです。

 

昨日も準備をしつつ、感謝の

気持ちが湧いてきてました。

今日も、ある書き物をして、

更にありがたいなと感じました。

 

そして、どんな時間と、

どんな出逢いがあるか

とても楽しみです。

 

では、会場でお待ちしております。

 

 後日、セミナーの様子を、

HPやこちらのブログ、FBでも

公開予定です。

 

 どうぞお楽しみに。

f:id:warawork-waralife:20181101105738j:plain