人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

資料。

 誰もが笑顔で働く職場と,

健康な会社と新しい働く仕組み

つくりを 応援する社労士、

千葉わらわーくの千葉幸恵です。

 

 誰が見ても?、社労士が作った

社労士らしい資料。

 

1.年次有給休暇5日義務化

2.医師の面談80時間

3.労働時間上限時間720時間

 

コストカット、経営効率アップ、

生産性向上のポイントは、

○だ。

 

中小企業の範囲も、

業種によって人数も金額も

違う。

 

私の所属しているエリアは、

中小企業よりももっと小さい事業所

規模が多いのです。

 

そこの会員さま向けに と言う事で

あれば、最低でも小売りの50人に

満たない企業様向けのお話は、

もっと本質の部分を話さないと

いけないような気がしますが。

 

経営者は、

「こういう話を望んでいるはずだ!!」

と言われたら、ニーズは把握されて

いると言う事なのですから。

 

コストカット。

業務効率アップ。

目先の小手先のお話をしても、

企業の中の人が、

行動が変わらなければ机上の空論。

 

説得力のある話は、資料にならない

(視覚外)の部分で伝えましょう。 
f:id:warawork-waralife:20181025094029j:image

 

  社労士は、

働く全ての人に関わる

人の専門家。

 

 来てくださる方の真のニーズ。

それは、会場の中での様子で

わかる。

 

見せ方の違いだけで、いくらでも

説明できますから大丈夫です。

 

 当日が今から楽しみです。