人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

壽。師、栄冠を手にす(生き方)

 愛する皆さま

今日も当ブログに、

おこしいただき

ありがとうございます。

 

 今日の記事は、

人生の師であり、

女性起業家としての先駆けであり

メンターが最高賞を受賞!\(^-^)/。

 

そのご連絡を頂き、その様子を

画像で届けて頂き、感動と勇気、

応援を頂いた話です。

 

 師(以下チーフと呼びます)とは、

私が20代前半で出逢いちょうど、

今年が四半世紀ですね。

 

チーフは、中学生から小学生の

お子さんを育てながら、今の

お仕事を40代で始められて。

 

今のお仕事は、まだ世間に

全く認知されていない、

新しい仕事でした。

 

それは、女性の健康と美を

提供するという仕事。

このチーフには、女性しか

なれない決まりがあります。

 

当時、このお仕事が伸びるって

みつけてきたのは、旦那さんである

故社長。

当初、全くやるつもりがなかったのに、

無理やりやらされたという感じの

スタートだったと伺いました。

 

 チーフは、明るく、快活です。

私は、そんな朗らかなチーフを

すごいなと感じてみてました。

 

母と対して年齢は変わりません。

なのに、ビジネスの道具を

フルに使いこなし、70代とは

思えぬ容姿と精神の若さです。

 

心身共に健康で、

いくつになっても社会に貢献

し続ける美しい女性。

 

自分が20代で出会った時に、

今の私より5歳ほど若かったから、

余計にこうなんでしょうね。

自分も、辿る過程や成す仕事は

異なっても、あーなれるんだって

ホントに勇気を貰ってんです。

 

 なぜって。

チーフはダイアナのチーフで、

初期の頃から、チーフとして

28年楽しく明るく、ビジネスを

継続してきて、実績を積み上げ

エンプレスチーフと言う最高

チーフの表彰をされました。

 

毎年毎年、実績をあげ、

人を育て続けてました。

チーフのロールモデル

して背中を見せる存在として、

もう押しも押されぬ、トップ

として20年以上既に

こられているのですけれど。

 

 まとめるとチーフが仕事を

始めた時は、ロールモデル

いない中、手探りできた。

 

それと同じで、社労士もまた、

女性で、社労士、会計事務所

勤務社労士の経験なく、開業して

軌道に乗せて活躍している

ロールモデルがいない。

 

 これってかなり、

きついことだって

感じてました(^^;

 

 だからこそ、私は、

自分がロールモデル

なれるように意識をして

進んできているのです。

 

意識しすぎて、

力が入りすぎて、

向かう方向が違っていたり、

種まきできてたりするのかも、

疑ってしまって、

自分を認められず、

許せず、落ちこんで

負のスパイラルに入った事も

正直何度となくありました(^^;。

ww。

 

 そんな時、でもやはり

1年に1回位、どんなに私が忙しかったり、

つらい時でもこう、チーフと少しの時間

話せたり、チーフの姿が

頭をよぎる瞬間があってですね。

 

生き様を、言動を思い出すわけです。

感動を伝える

物ではなく「事」を売る

相手の未来をみる

(可能性を信じる)

 

 そんな関わりをしながら、

聞いたエンプレスチーフ

受賞のお知らせでした。

 

 わがことように嬉しく、

だからこそ、今の私への

応援と勇気へとつながった

ニュースだったのです(^_-)-☆

 

 やりたいことが、

やってみたいと思ったことが、

前例がないことなら、

全て千葉の意見を通さなくても、

工夫をすれば、状況を近づける

事も可能。

 

今までにない状況になったら、

「いつもと違うから、

これは何かあるに違いない」

「千葉先生のやりたいように

お願いしよう」ってなるかも

しれないじゃないですか。

 

いつもはこうだから・・・。

ってあきらめてるような

気がするからね。

(あっ。〇〇者がですよ。)

 

 私には、このセミナーが

楽しみでしょうがなくて。

一見、できないずくしの、

「うっ・・・」ピンチ?笑

チャンスの山ですよ(^_-)-

 

 どうなったのかは、

また徐々にお伝えして

いきますね。

 

 今日も最後まで、

大切なあなたの時間いただき、

ありがとうございます♡

 

また、お会いいたしましょう。f:id:warawork-waralife:20180911220441j:plain