人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

1週間の変化と決めた事(生き方)

 夢かなえる皆様、

今日も当ブログへお越しいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 佳花塾から1週間経ちました。

warawork-waralife.hatenablog.com

 様々な学び、起きた事から

いくつか気が付いた事があり、

7つのライフスピリットを

見直しながら、

時間の使い方、生き方を

見直しました。

 

 起きた事1

 ○○オフにいる旦那に声を

かけに行ったら、寒気がして

気分が悪くなる。

匂いがきつく

くらくらしました。

  ↓

 決めた事

 中古のものを扱う場所には、

行かない。

 

決めた事2

 

 SNS投稿は、内容を限る。

つながる人も限る。

 

この気付きは、今さらながら

なのですが・・・。

命の時間を割く

ことと密接に関わります。

 

私は真面目だから、

頂いたコメントには

返信してきたけれど、

その時間もばかにならない。

 

そして、私はいい人だったから、

この繋がりならと思うけど、

それでも、思わぬ時間を

とって行く方がいる。

 

だから、誰とどんな風に

繋がるかっていうのは、

これからはもっと大事に

しないと時間はいっくらあっても

足りないのです。

(打算とかそういうことなしに)

 

 過去のお付き合いから、

たまに長い近況報告メールがきて、

書いてある事はずっと同じ方がいて、

そろそろ、昔のよしみでとかは、

なしにしないとと感じたのでした。

 

メール見たとたん、

いい感じがしないのは、もう

距離を置いた方がよいと言う事

なんですね。

 

 それと付随して

決めた事3

 

 お付き合いはしない。

今までは、義理だとか、

顏を立てないととか、

もしかしたら、

何かお仕事になるかもとか

思ってました。

 

でも、最近は、お誘いや

告知文を見た時に、

もう全く楽しくなかったり、

胸がざわざわするんです。

 

そう言うものは、全て

行くのはやめました。

 

付き合いが悪くなったと

言われるかもしれませんが、

そんな人からどう思われるのかは

どうでもいいのです。

 

もう、人の顔色を見ながら、

生きるのはやめたからです。

 

決めた事4

 お酒は家飲みしない。

今は、秋味の季節です。

唯一大好きな季節のビールです。

ついつい、この季節は飲むことも

多くなりがちです(^^ゞ

 

お付き合いでない、懇親会や、

お酒の入る場が増えてきたので、

外飲みだけにします。

 

決めた事5

 時間を大事にする。

自分の時間も、相手の時間も

同じように大事にする。

 

だからこそ、必要であれば

今までは「断る」ことを

しなかったけれど、断る

ことを始めました。

 

決めた事6

 今までとをする。

今までやってきて、

うまくいってないから、

選択してこなかった真逆を

選んでます。

 

 行動をしないことには、

それがどう出るかはわからないから

やってみる。

ですが・・・、常にいつも

これでいいのかとかは、

自問自答してます。

 

 1週間はこんな感じでした。

7つのライフスピリット

見直したのは、またの機会に

お伝えいたしましょう。

 

 今日も、最後までお読み頂き、

ありがとうございました♡

f:id:warawork-waralife:20180823085254j:plain