人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

精密気象レーダーの1日(生き方)

  愛する皆様、

今日も当ブログへおこしいただき

ありがとうございます。

 

 会社丸ごと健康社労士

の千葉です。

 

 さて、冒頭タイトル。

精密気象レーダーの1日。

一体誰の事?

生き方と書いてあるから、

主語は千葉さん?

と頭の中を「?」が

めぐっていることでしょう。

 

 もう14年前のこと。

交通事故にあって5年ほど

引きこもり生活をした私の

今の体を例えると、

精密気象レーダー

なのですね。(笑)

 

 刻一刻と変化する、

気圧、温度、湿気、風向き

雨、気温差、空調、ゲリラ豪雨

大気の匂いを秒単位で

体感してます。(笑)

 

台風発生する前から、

体の各所が傷んだり、

体が動きにくかったり、

諸所違和感が発生します。

 

 台風が発生する時は、

私の方が察知が早い!

ニュースで知って、

「やっぱりねぇ」(^^ゞ

なのですよ。

 

 こんな状態なので、

数日台風による影響を

受けに受け、追加で、

今朝は比較的震度3では

ありながら長い地震

追加加わり何分か増しで

ちょっぴり、ダル重でした。

 

しかも、昨日との気温差が

5℃近くある。

 

 今日は午前中に、

住居のガス点検があったので、

立会いと注文していた、

EMWが到着すると言う事だけが

決まってました。

 

  昨日は、均整院のメンテの日で、

ぐっすり眠れる予定のはずでしたが、

なぜか体が痒く、明け方まで眠れず。

(^^;(予定外)

 

なので、今日1日は夕飯を作る以外は、

心身をゆっくり休めて、

明日午後からの藤咲塾に

備えると決めかけてました。

 

 ところが、ガスの立会いを終えたころ

EMWが届き、なんとなくまだ体が、

「掃除をしよう」と言っていて、

なんと、台所、お風呂、トイレ、

玄関掃除してしまいました(笑)

 

と言っても、精密機器と猫の手

並みの握力体力なので、

EMWをシュッシュして、

雑巾をかけふいただけ(笑)

 

普段は、やはり1日1か所

できるかできないかなので...。

「大変よくできました」ですね。

 

 決まったセミナーの集客とか、

その他営業どうしようとか、

メンタルヘルス法務主任者の

試験勉強どうしようとか、

いろいろ考える事は

あるのですけれど・・。

 

今日みたいな日は、

感覚(潜在意識)は鈍めなので、

お掃除と調理が終わったら、

心身を休めると決めて

しまいました。

 

 1日、自分の生き方を、

とりあえずではなく、

その日の状況の中で、

ベストに私らしく生ききる

(選択し続ける)事で、

自分を責める、あせる気持ちが

薄れていきました。

 

 トイレの水が出るところに、

EMW薄めたのを置いてみた

のですが・・・。

 

さらっとしているので、

全部流れちゃってました。

残念('◇')ゞ。

(余談です)

 

 自分を生きるということ。

お掃除をして、無心になったこと。

家の中がすっきりしました。

 

 精密気象レーダーの1日を

お送りいたしました。

 

 今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました。

 

 自分との付き合い方を、

事実と真実のみで書いて

みました。

 

 では、またお会いしましょう。

f:id:warawork-waralife:20180905180438j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:warawork-waralife:20180905180438j:image