人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

クラウドファウンティングでねこの保育園!?

 誰もが笑顔で働く職場と,

健康な会社と新しい働く仕組み

つくりを 応援する社労士、

千葉わらわーくの千葉幸恵です。

 

 今日はちょっと、小話的に(笑)

 

 先日、ダイアナ千葉オーナーと

お話をしていた時の事。

 

 クラウドファウンティングの

話になりました。

まず、やったことあるから

始まり、私はプロジェクト

に参加する側ならあると。

 

返礼品何、どこのクラファン

会社なんて聞かれて、

前者は答えられるけど、

他は説明出来ない。

 

その際、

「ちのーちゃん、

ねこの保育園作るのに、その

カフェのお食事権て何。

猫カフェ?」と超怪訝な顔。

 

 チーフも、

「ちのーちゃんが子猫の保育園

お金出して手伝わないわよ―。」

 

 私は、なんか話が面白いなと

感じつつ、キョトン。

としつつ、当時のクラファン

サイト探し始め。

 

 そのまま、サイトを見せる。

 

 えっΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

「これ人の保育園だよね!?」

 

「うん、食育や自分のねっこ

大事にする考え方幼い時から

教育には大事って共感してさ。」

 

「ね、ねこに食育?...」

「0~2才限定の保育園。」

 

ここに至ってやっと、

私の「ねっこ」を「猫」と二人が

聞いたのを理解し、

大笑いになったのでした。

 

 さすが、次のビジネスを

いつも考えている方(社長)。

支援した先や、私がその

プロジェクトにつながった経緯を

見て言う事が違います。

 

 「これ何れね、

ちのーちゃんのビジネスと、

つなげる可能性があるものだよ」

 

 同時に、オーナーの夢、

つなげたい人等の話を伺い、

協力出来る事を感じつつ、

オーナーの人とのつながり力や

行動力すごいと感じ入りました。

 

 そのオーナーが、私の応援した

保育園の代表者に更に関心持ち、

「この人若いのに、スゴいよね。」

とほめたたえておりまして、

そんなオーナー、

「あなたも素晴らしい!」と

言っている千葉でした。

 

 ちなみに、ちのーちゃんは

私の事です(笑)。

 

 どうしてクラファンが、

私のビジネスの助けになるか、

オーナーの夢のお手伝いは、

時期が来たら、お披露目予定。

お楽しみに。

f:id:warawork-waralife:20181104081539j:plain