人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

理想の女性も説明が複雑(笑)(旦那のタイプ別付き合い方!?)

 愛する皆様、

今日も当ブログにおこしいただき

ありがとうございます。

 

 大型台風が過ぎた方と思えば、

また大型台風。ふうっですね。

千葉県では、台風直後は、

電線大丈夫だったのですが、

ここにきて、海が近い事もあり、

電線が火花を散らすという現象が

各地で起きてます。

 

 こう考えると、2時間近く

立ちっぱなしの押し競まんじゅう

でも、NLP講座に10分遅刻で、

金土日と約2日半を寝込んでいた

のに、途中下車も途中退場も

なく講座を楽しく終えられたのは

奇跡です!!(笑)

 

お腹はゆるいは、二日酔いの

酷い状態に、立ちくらみと

頸肩などのしめつけられうような

痛み、1日ずれてたら・・

ですよねww(^^ゞ

 

木曜日も、藤咲塾に参加して、

仲間が直前まで体調優れず、

来たくなかったと話していたけど、

来れてよかったと話していたのを

きいて、わがことのように

嬉しかったのです。

 

 さて、旦那との会話にて

「理想の女性」についてきく機会が

ありました。

 

「若い頃の中谷美紀。演技の継続制」

と言う返事が。

 

え~と、この説明でパッと、

旦那の理想が理解できた方。

すばらしい!

 

 一般的な社労士がやる

セミナーの話のように難解。

 

 眼力の強さ、

しなやかさ、凛としている。

(vタイプぽく感じる)

 

演技の継続制の所に、

継続力とか芯の強さ、

熟成を感じるのか、

かろうじて重なるのは

後半部分?

(私はK)

 

このうさぎ理想は、かめに

演じられるかww(笑)。

あっ意外と、私演技力

ありますよ。

(いい人を演じ続けて、

半世紀近かったです(^^;)

 

そこじゃないか。

内輪ネタ入ってますよ。

はい( ̄ー ̄ゞ-☆。

 

 私の理想は、

上川隆也でしょ!」と

断言して、聞かない。

はい、終了。

 

「どんな男性理想?って」

きいて、キイテ、

キイテよ~っ!

 

夫婦の会話と言うより、

コミュニケーションがとれて

ませんよ。

 

家庭内研修が必要です!!(笑)

 

これを一方的に押し付ける

とか、有無を言わせずと

表現します。

 

 まあ、20から封建社会

ある程度の地位までなってる

から古い固い仕事の世界を

家庭に持ち込んでいるとも

言えますね。

 

 新入社員教育と一緒で、

コミュニケーションや褒める

と言う事を教えて旦那を

パートナーとして、しつけ

しなおすか。

 

そこに愛はあるのかい?

が最大の問いですね。 

 

これにはもう少し時間が

かかるかもしれません。

 

 なにせ、始めるより

終わりの方がエネルギー

いりますからね。

 

 これも、時満ちて感謝で

終わる時に円満で終わるはず。

 

 私が会社をやめ、

社労士を開業決意したときのように。

 

この話はまたの機会に

いたしましょう。

 

 今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 仕事をしている時間は、

1日の大半を占めますね。

 

そこでの人間関係の縮図は、

家庭に帰っても表現される。

 

だから、明るい職場を

つくる事、研修は

幸せな家庭と家族をつくり

日本を豊かでしあわせな国に

する事ですよ。

 

社労士は、そんな仕事が

できる専門家です。

 

 また、後ろの方が長く

なりました。(*゚ー^)

 
f:id:warawork-waralife:20181006231427j:image