人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

小話!?2

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

今日は、笑っちゃった話、第2段。

 

 1日のパーティー

母が私の、目の前に座ってました。

 

メンタルヘルスの事だったら、

私の右に出る人、いないじゃない」

「って言うか、上の人いないじゃん」

と、言ったら...。

 

「ぶっ!!!」(((*≧艸≦)ププッと、

吹き出したんですよぉっ!(驚)

 

 娘があまりに、自信たっぷりに

言うから、おかしかったのか。

 

周りが、なにも言わずに、

「うんうん」って、受け入れて

くれてるからか、わかんないけど。

 

人の笑い話でも、一緒に

「くすりっ」(((*≧艸≦)ププッ」

「にやり」としたり。

 

つられて笑う、口角があがると

セロトニン(幸せホルモン)出ます。

 

今日は、特に、大声出して、

「わっはっは」してます(*゚ー^)。


f:id:warawork-waralife:20181206081813j:image

 話は変わって、名前の事になり、

その場にいた方の名前にも共通が

あったりして、大盛り上がり。

 

 2人の「えいこ」さん。

読み方。

子がつかない名前。などなど。

 

私を入れて、知っている方が、

2人、3人と言うパーティーで、

あんなに楽しい顔してる。

新発見でした!

 

 今日の千葉県は、昨日までの

暖かさ過ぎから、一転!

冷たい雨と、気圧変化があります。

 

こんな日は、さすがに

事故から15年。

 

できる対処療法はなく、

食事、睡眠、アーシングなど

セルフケアとプロの力を

かりてても、今日はきつ~い

 

致し方なく、休むのではなく、

積極的に、午後の予定に向けて

休みます。

 

私のように、自分の体調や、

心の状態と電気などの関係を

知っているとよいと感じる事。

 

状況に振り回され、自分を

責める事がなくなります。

 

また、うまいこと、

スケジュールが、

「動けません、なくなく欠席」

にならないように、なってる。

 

笑い話を先にもってきたのは、

そんな理由もあります。

 

 今日も、素敵な1日が

始まってます。
f:id:warawork-waralife:20181206081741j:image