人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

精密気象レーダー2号復活(生き方、内観)

 愛する皆さま、

今日もブログにおこしいただき、

ありがとうございます。

 

 今日は、さすがに、沖縄に

類似台風が上陸する状態ですから、

久々に精密気象レーダーが復活

しております(*゚ー^)。

 

精密気象レーダーってなんで?

と思われた方は、こちらの記事を

読んでみてくださいね。

warawork-waralife.hatenablog.com

 

 なんで2号なのかと言うと、

頭痛や身体の痛み、吐き気や

息苦しさは、数週間前より軽減

してる実感があるからなんですね。

 

日にち薬とはいえ、それでも14年目に

突入してますけどね(^^;。

 

アーシングシーツのおかげもあり、

こんな気象状況でも、7時間は

眠れている事。

金曜から日曜まで、予定がなく、

安心して休める状態です。

 

 さらに変化は、確かに体調不良

で身体は動かないけど、自分の

内側は静かで、内観というか、

時刻表対話はできるんですね。

 

あとは、なぜか流れが変わる。

昨日から、旦那が、

「明日昼か夜ご飯食べに行こう。

何でもいいし、どこでもあなたに

任せるから」と言われてまして。

 

この時点では、もういささか、

明日になってみないと何とも

言えん状態だったので、

明日起きてから決めるとして

おきました。

 

今までは、約束しちゃうと、

機嫌が悪くなるし、私の

状態で旦那の計画と予定が

変わるから機嫌が悪くなる。

 

8時位に旦那が運動して、帰宅

した頃は起きあがれずだったの

で、昼はいけないと伝えました。

 

そうこうしているうちに、

10時頃、旦那に呼び出しがかかり

出かけていきました。

 

つまり、最近増えたのは、

私ではなく、相手の変更で、

流れが変わる事も増えたのです。

(入力して気がつきました(^^;)

 

 この数日、家族の事や、

仕事の事、人間関係(仲間)の事、

自分の存在意義、やってもやっぱ

だめかもしれないとか、出始めて

たんですよね。

 

今までやってきた事と、

反対の事をすると決めて、

自分と向き合ってきたつもりで。

 

でも、まだ軽やかではないなとか

なんで、結果が出ないんだろう

と感じてしまって。

 

されどまだ、気になっている、

事はまだ終わってなくてあと、

1ヶ月あるんですよね。

 

募集が始まって、すぐに

キャンセル待ちが入るセミナー

と比較しても、対象も異なるし。

とは頭ではわかっているんです。

 

自分が来てもらいたいお客様、

ほんとに私を必要とする、

双方にとって信頼できる

企業や経営者、心身共に健康で

個性豊にいきいきと働ける職場

を作りたい方でないと、

いくら人数が集まっても

仕方ないと感じるんですね。

 

また、こんな事を書くと、

「まじめすぎる」「重苦しい」

「いい加減でやればよい」

などのお声が出てくるのが

今までで、何度か書いては消し、

お蔵入りしたのが、今までの

ブログでした。

(現存しているのは1つだけ)

 

それは、コンサルだったり、

仲間からの声だったり、

でもいずれも外からの声。

 

それらの時より、はるかに

自分の深刻度は薄まり、

表現する所が今の過去にない

わたしの部分なんですね(*゚ー^)。

 

 「がまんしない」、「おさえない」

が一貫して未来から、ソウルメイト

からの声でした。

 

ネガティブだろうと、封印して

きた事の一つの話題です(*゚ー^)。

外の台風よりは、穏やかかも

しれませんね。

 

休みながら、内観を進めます。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。


f:id:warawork-waralife:20180929123956j:image