人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

うっふっふ!!!

 21日のプロフィール写真撮影

にむけて、ちゃくちゃくと

準備進行中です。

 

 今度の写真は、10年使える!

そんな写真になるはずです。

.....って。

 

そうなんです。

今まで3回、プロフィール写真、

とっているんですけど、1年で

私が変わってしまうから、

違和感大きすぎて、取り直し。

 

極端にいうと、私はその場に

いるのに、顔を知ってる人

ですら、いるのがわからない。

見つからない事が続出(笑)。

 

 それはさておき、

10年使える私の写真にふさわしい

千葉幸恵を、引き出し表現して

くださる美容師みわこさんの

もとへ向かいました。

 

 みわこさんとは、

佳花塾1期生として、5が月を

学びあった素敵な仲間。

 

 仕上がった後の、クロスを

外して頂く前から、鏡には、

今まで見たことのない自分が

いるのです。毎回まいかい。

 

それで、クロスをはずして

頂いて鏡に映る姿は、

ホントに、美しくて、知的で

ほれぼれしちゃいました。

f:id:warawork-waralife:20181116084959j:plain

 

私あんまり、今までは自分に

外見を整えるという意味では

手をかけてないです。

 

知性、知恵、叡智、笑顔は、

すんごい磨いてきました(笑)

 

証券会社にいた頃(20~26)の

時は、お付き合いで

連れていかれる、オカマバーで

いつも怒られる。

 

「あんた、せっかく女に

生まれたのに女を捨ててるなんて

なんてバカなの。もったいない!」

 

当時の私は、しらっーでしたね。

だけど今は、やはり女性に

なりたいのに、なれない、

男性として生まれちゃった。

 

自分にないもの持ってるのに、

それを厭うて、存在に女性と

しての自分をもて余す私は、

憎たらしく見えたのがよく

わかります(^^;。

 

その私がですよ。

鏡を見て、むふふって

嬉しくなっちゃって笑いが

こみ上げてくるこの変化は、

どうだって感じでしょ!?

 

みわこさんに、髪を触れて

頂いた方は、共通で、

この、女性特有の、

むふふっ」ご体験共有。

 

内面からこみあげてくる

嬉しさ。

女性でよかったなあと感じる

瞬間でした。

 

こんなことを感じる事が

あるのかって、かつての

私には想像できないです。

 

今なら、おかまさんにも

怒られないね、きっと。

 

 さて、そんなみわこさんの

ブログはこちらです。

www.miwakos.com

 

 今日は、私の叡智がつまってる。

来年の大成果物の第1歩を踏みだします。

 

 いろいろ、来年も楽しみです。

行って来ます。

 

  今日のほめ言葉

f:id:warawork-waralife:20181116085629j:plain