人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

笑顔の効果とユニークとご縁。

 ご縁は異なもの味なもの。

と言う言葉は、

ありましたでしょうか。(笑)

 

 昨日は、相談窓口で、

大先輩とゆっくりお話する

機会がありました。

 

その後も、委員会後、ゆっくり

大先輩や仲間とお話する時間が

ありました。

 

「くえているのかね?」

と言う事を、とても気にして

くださっております。

 

窓口でのお話も、そこを気にして

くださってのお話でした。

 

率直に「今こんな状況です」と、

言ってしまうのが私です。

 

支部の活動のあり方とか、

社労士の今後や後輩をほんとに

気にかけてくださっていると、

胸が熱くなりました。

 

 そういう時間がポコッと、

出来るのもご縁とタイミングの

妙だと感じます。

 

 昨日は、いろいろほめて頂き、

おおいに笑い転げた日でもあり

ました。

 

会ってちょうど1年半位ですが、

「初めて会った時から、

ユニークだったよね」と(*゚ー^)。

 

私、何いったとかやったか、

全く覚えてません。

今より、まだおとなしい

(はじけてなかった)のに、

ユニークさを感じていたとは。

 

さすが、委員長が集めた、

精鋭メンバー。(笑)

 

気軽に自分の意見を言えて、

また、おもねないし、

かと言って、なかいいし、

最高の仲間の中にいます。

 

これも、登録時期により、

ご縁があったりなかったり。

おもしろいものですね。

 

 笑顔の話は、ちょっと

意外で自分でも、笑って

しまいました。

 

 窓口での事。

今は紅1点で、週1回入って

いるのですけれど。

 

来た人には隣の窓口に来ても、

目があったら笑顔しちゃう

私です。

(接客してないと、お客様が

階段あがる音がするので、

顔を入り口に向けているからも

あります。)

 

すると、大体目があうと、

ほとんどの方はにこっと

笑顔を返してくださいます。

 

それで、私も素敵な気分になり、

セロトニン(幸せホルモン)がでて、

いっそう笑顔が輝くのです。

(*゚ー^)。

 

 笑顔は、伝染します。

 

 私は真面目な顔をしてますが、

笑顔になると、さらに話しかけ

やすくなるのですね。

 

 社長さんなのに、

「男の人だと、

もう発送されてますよと

言われちゃいそうで聞けなかった」

とおっしゃるのです。

 

この事から、真面目なだけで、

こわい

怒っている

声かけにくい

と、とられがちな方は、

気を付けないといけないことを

さらに実感します。

 

 なんかよく身近にある光景ですね。

そう、会社や地域のコミュニティで、

ありますね。

 

 会社は、ホウレンソウ研修等で、

組織的にすると業務効率あがります。

 

 話してみたら、怖くなかった。

よい人だった。

 

 どんな時でも、笑顔は、最強の

コミュニケーション道具です。

それも無料!

自分も周りの人も幸せになる。

最高のコスパです。

 

 ぜひ、皆様も、笑顔の効果、

感じてみてくださいね。

 

 今日はこれから、

来週撮影のプロフィール写真

に最高の自分を表現できるよう、

みわこさんの所に行ってきます。

(また、改めて記事にします)

 

今日のほめ言葉
f:id:warawork-waralife:20181115071558j:image

王子様(#^.^#)。