人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

屋号変更と最近の変化(自己開示と近況)

 12月1日から屋号変更します。

お披露目は12月です。

 

HPと名刺、無茶ぶりだぁって、

悲鳴があがってるかも---

しれません(笑)

 

 実は、プロフィール写真も

撮りなおします。

 

11月に入り、写真だけじゃなくて、

いろんな事が、明確になってきた。

なんか、違う。

 

いえ、なんかじゃなく、

全然違う。

表現してるものが違う。

 

また、こんな事書くと、

スピだの、社労士らしくない

と言われる。

 

でも、そんな事どうでも

いいんです。(笑)

 

誤解を恐れずに言えば、

私は社労士に求められる、

資質は備えてます。

 

品位を保ち、公正で、誠実。

むしろ、社労士の鏡と言っても、

いいくらい(笑)

 

 今回の変更名を見た、

県会の方が

「社労士事務所っぽくないので、

お問い合わせがあった時には、

ご自身でご対応願います」

と念押し。

 

大丈夫です。

今まで社労士事務所の名前

ついてても、電話やHPから、

問い合わせなんてないのだ。

 

だから、県会の開業者名簿に

載ってるのに社労士事務所の

名じゃないから、

社労士さんですか?なんて質問は、

ありません。(笑)

 

その逆はありますよね。

会議者名簿に載ってないから、

ほんとに社労士ですか?は。

 

 むしろ、普通に

社会保険労務士事務所の

看板を掲げていたから、

埋もれちゃってたと言って

いいくらい。

 

そう、社労士と事務所に

とらわれていたのは私。

胸をはって、私は自分が

楽しく仕事をするフィールドに

出ます。

f:id:warawork-waralife:20181110101512j:plain

 

 手続き中に、偶然先日のセミナー

の間に入ってくださっていた先輩が

いらしていて、

声をかけてくださった。

 

だいぶ言われたんだろうなと、

私も感じだけども、先輩は

ほんとに気遣ってくださった。

「嫌な気持ちさせてしまったかも」

 

もう10日も経ってますし、

先輩は間に入ってくださった

だけで、何もあやまってくださる

ような事ないんですよね。

 

そして不思議な事に、私も

3日位経ってからですけど、

かなりきつく(一週間前~

当日、終わって3日)と

凹みました。が、

「最後の質問に応えるため、

あの2時間を話したんだ。」

と言う気付きがありました。

 

主催者は気が付かなかったかも

しれないけど、主催者さんが

わからないと言ってたニーズ

(問題)を言って

くれてたんですよぉ。

 

 あぁ~これかって言う。

それその会社だけじゃないよね

と言う事でした。

 

だけど、これ発せられた言葉が、

どれだけストレスが絡み、

発生した状態なのかが、

理解出来ないと、会話が成立

しなかったんですよ。

 

と言う事があり、自分の中で

消化出来てたこと。

 

沢山の仲間が、師が

応援してくれている事に

励まされ、勇気頂き、

いろいろふんぎれました。

 

 ありがとうございます。

なんで、12月に

いろいろ変えるのかって。

 

 12月は私にとって、

記念日続きなんですよね。

 

誕生日、結婚記念日、開業日。

それも2日ごとになってます。

 

特に来年を待つより、

屋号変更は、

「3年目はこうします!」って

宣言して動くのがやっぱり、

今の私のスピード感なのです。

 

今日のほめ言葉

f:id:warawork-waralife:20181113095709j:plain