人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

幸せな偶然と出逢い

 メンタルヘルスの事なら、

無敵の千葉幸恵です。

 

 さて、今日は

FBの記憶によると、

藤咲先生とのお友達記念日!

f:id:warawork-waralife:20181109121928j:plain

 

2年前に、お友達になって

いたんですねぇ。

 

 本物の藤咲先生とお会いして、

お話をしたのは,実を言うと、

今年の6月。

 

タカさんNLPを学びに行って、

振替でいらした先生のお顔を

見つけたのでした。

 

 私は、先生のお顔を見て、

鞄をおいて名札を書いたら、

吹っ飛んで行きました

 

「藤咲先生!!!

初めましてー。」

 

この時間から、

いろんな事が全て変わって

いきました。

 

この日も確か、台風か気圧の

関係で天気がめちゃくちゃ悪く、

電車かなり早く乗っていき、

ただ、場所が雨にぬれず

いけたので、参加できた事に

嬉しさを感じていた日でした。

京葉線、風が強いと、

止まったり遅れたりします。)

 

 そう、かおを見て

吹っ飛んで行った

のは、もう一つの出逢いも

同じでした。

 

 大鈴佳花先生との出逢い。

大鈴さんとは、ビジネスセミナーで

ご縁がありました。

 

途中から参加することになった、

大鈴さんのプロフィールシートに

脳科学」の一言があった。

 

ただそれだけのことですが、

私はこの一言で、

大鈴さんと、絶対に話すんだと

いう決意が生まれました。(笑)

 

フリー席になると決まった日から、

次回は絶対に同じテーブルに座ると

決めて、参加したのです。

 

いつも私は早めに行きますが、

その日は、大鈴さんがもっと

早くきていて、テーブルには、

1人しか座っていませんでした。

 

やった!!

しかもゆっくり話ができる。

吹っ飛んで行って

「大鈴さん!!

お話したかったんです!!!」

と声をかけたのでした。

(言葉は違ったかもしれない)

 

同時にスタートだったら、

40数名いた中で、脳科学の言葉に

気がつかなかったかもしれない。

 

話したいと感じなかったかも

しれない。

 

 この偶然の出逢いも、

吹っ飛んで行った

行動力の賜物です。

この事を想いだしました。

 

 幸せな偶然の数々と

出逢いに感謝です。

 

 幸せです~!!(*^^*)

 

今日のほめ言葉

f:id:warawork-waralife:20181117083223j:plain