人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

なんでわかったんですか?(驚&笑話)

 来年の成果事例発表会に向けて、

一歩ずつ動いてます。

と言うより、想い出した夢、

壮大な夢(使命)の実現にむかって、

歩き出してます(笑)。

 

 話せば話すほど、やっぱり

私の人生、

波乱万丈じゃないですかっ!

ホントにドラマのシナリオに

なりますよぉ。(笑)

 

 誰とお話してたのかは、

もう少ししてから明らかに。

 

 そこで話した事の決意とやる

事を宣言する記事です。

でないと、やらないからね。

 

その前に、タイトルは何って

気になりません?

 

 私、手帳に来年の予定もう、

いくつか書いてあります。

その中の5月に2箇所、

先生に献本とあるのです。

 

そしてはたまた、人生の話を

している時に、なんでその事

知ってるの?話しましたっけ。

な特定単語が出てくるんです。

 

まぁ、びっくり。

専門家からみたら、

「この時期に、スタートしたら、

流れ的にはこうだろう」と言う

勘や読みはあるでしょうけど。

 

ここに来て役にたつのは、

開業塾や、ブログで自分の

生きざまや資格など、

棚卸ししてる事ですよ。

(自分年表は、巻物じゃないと、

ダイジェスト大変でしたからね。)

 

 私の文章は、くせがあるけど

おもしろい、

ユーモアがある

なんであんな文章書けるんだと、

コラムを寄稿した先やブログの

コンサルには言われてます!

 

 だから、文章書くのは、

上手です!

けっこう書くのも早い(はず)。

(比べた事ないからわかんないけど。

比べる必要もないし)

 

 昔から、本とともに

あったのです。

幼稚園の頃から、月10冊本を

読んでました。

 

 書くと読むは違うかもしれない

と言う突っ込みがあるかも

しれませんね。

 

 書けます。

書きます。

文章を書くのは、昔から得意。

国語は勉強しなくても、

模試で満点とるほど得意。

 


f:id:warawork-waralife:20181116201615j:image

 そう、想い出した。

短大時代、私は、本があまりに

好きだったから、出版社に

就職したいと望んでいたのだった。

 

当時は、ゼミも女流作家で、

マスコミとれなかったから、

諦めてたんでした。

 

私の使命とは違っていたから、

叶わなかったんですね(笑)。

 

本に関係する資格もろ、

持ってましたよ。

すっかり忘れてました。

 

 と言うわけで、

1週間の期限設けて企画書を

仕上げます!(^_^)v

 

 今日のほめ言葉。
f:id:warawork-waralife:20181118082703j:image

 最近、ミラクルサイズ

よく出ますね。