人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

お料理レシピがやって来た。

 本日は短めなり(笑)。

先週土曜から月曜まで、

めちゃ濃ゆく脳や身体や時間を

使いました。(未記事)

 

 詳細はまた後日に。

 

 昨日、均整院にてメンテして

頂き、15年来手付かずの

横隔膜を先生が着手されました。

 

おかげで昨日は爆睡しました。

が、相談窓口が終わったとたん、

ひどい頭痛が始まりました。

 

窓口終わってからでほんとに

よかったです。改めて、

自分の身体がもち、無事帰宅できた

とありがたく感じます。

 

 さて、

特別な管理栄養士末次敦子さんの

第3作が発売になりました。

 

私はアレルギーはないのですが、

メンタルヘルスケアには、食が

大きく関わるので、3作目も

楽しみにしてました。

 

 今日は帰ってからすぐ作ろうと、

楽しみにしてましたが、

連れて帰ってくるだけになりました。

 

 金曜日、さつまいもご飯と、

冬野菜の味噌汁作ります。

 

私はあまり、家で調理する際に、

あまり使わない7品目です。

レシピも沢山あり、作る楽しみ、

食べる楽しみどれもあり、

今から食事が楽しくなってます。

(ほんとに調子悪いと、

食べられなかったり、

食べていて疲れてしまって、

ため息がでる(^^;のです)

 

外にいて、人と一緒の時は、

こんなことないですよ。

交通事故後、15年がこんな感じ

ですが、ずいぶん元気に、

なってますよ(#^.^#)。

 

 ちなみに、丸善津田沼店さん。

お取り寄せなしで買えました。

 
f:id:warawork-waralife:20181107190009j:image