人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

恵に、こんな意味があった!(新鮮、感動)

心と人の専門家 千葉幸恵です。

 

 今、和歌山の

アドベンチャーワールドで、

8月に生まれた赤ちゃんパンダの

名前を、4択投票受付中です。

 

ちなみに、

恵浜、彩浜、夢浜、舞浜。

まいひんは、千葉の地名に

まいはまがあるからなぁ。

 

そうそう、代々、

アドベンチャーワールド生まれは、

浜(ひん)がつくんですよ。

 

中国に帰ると、また新たな名前に

なりますけど。

 

 さて、私の名前にある恵。

字の由来を見ていて、初めて

知ったのですが。

 

思いやり、たまもの、素直の

意味があるんですね。

 

素直知りませんでした。

幸いに素直になれる。

という意味にもなるんですね。

 

来月は誕生日。

幸江か幸枝と祖父の命名を、

幸恵(さちえ)にした母。

(母以外は、読み、

「ゆきえ」ちゃん)

 

 名は、使命を表すと言います。

命名。いのちの名前。

深いですね。

 

初孫に、祖父の幸をつける。

そこは、守るから他は、私の意思

通します。

 

従兄は、ほぼ2週間離れの誕生日。

そもそも、私は24日予定が20日

早く産まれて初孫に。

 

結果、義妹は幸恵(ゆきえ)だから

かぶらず。ホッ(^-^ゞ。

 

 平成最後の赤ちゃんパンダ。

どんな名前になるか、

楽しみですね。

f:id:warawork-waralife:20181128205050p:plain

画像はお借りしました。

 

 今日のほめ言葉


f:id:warawork-waralife:20181129083744j:image