人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

 私の知らない、あらたな顔(写真撮影)

 今日、広告写真家、KiPSY,

善本喜一郎氏にプロフィール写真を

撮って頂きました。

http://www.kipsy.jp

 

 ファッションコーチの三好先生、

ヘアメイクをまゆみさん、

4人でチームの撮影タイム。

 

 三好先生や私から、

どんな写真がほしいか、

どんなイメージか、

仕事をしたいお客様の層等の

カウンセリング。

 

 その後、まゆみさんから、

ヘアメイク。が、ここでも、

すごい感動した事。

 

顔、首、肩、頭皮のマッサージを

してくださったんですよね。

 

メイク後の顔色、写真写りを

考えての事ですけど、想像を

超えてました。

 

メイク中に、眉の書き方や、

眉ブロウの事も教えて

もらいました。

買って帰ります。

 

 風をあてたり、

髪やメイクを、細かくなおして

くださる、まゆみさん。

 

 洋服や、小物の調整を

しながら、後ろでかわいらしい、

面白い行動をしている三好先生。

 

 カメラを覗きつつ、穏やかで、

お茶目な顔をしている、善本先生。

 

時には、

「スタイルいいね」

とほめてくださりつつ、

日ごろしていること、

「運動してた?」

ときいてリラックスさせて

くださって。

 

 えっ!?「スタイルがいい?」

最近よく言われるな(笑)

 

 超楽しい!

途中で何回か撮って頂いた

写真をチェックしてきます。

 

 あれっ、私こんな顔をしている?

見た事ないよ。

(笑顔は、見たことあるけど、

その他の表情や印象が、ぜんぜん

違う)

 

 木村多江さんに、似てる。

 撮影途中に、三好先生が伝えて

くださる言葉。

「持ってない物は、表に出てこない」

 「表現されない」

 

 あ~そうなんだなぁ。

こう、「Kに寄せすぎ」って、

言われる所が抜けて、凛とした

部分が表に出たんですね。

 

 こんな顔を、している時が

あったのかという、新たな発見

でした。

f:id:warawork-waralife:20181121180233j:plain

 この写真は、ブログの中だけ、

見る事のできるものです。

 

 三好先生が、

「ここまで来るの、長かったね」と、

労ってくれました。

 

そう、一番最初に、HPを作った時

から写真も私も知っているので。

(笑)

 

8月に、再コーチング。

髪を伸ばすのは、一昨年9月に

最初のコーチングから、

私には似合うと、言われてました。

 

それを3月に想いだし、

髪を伸ばし始めました。

 

猫毛で柔らかいから、

絡まりやすく、

「まだ伸ばしますか?」

と言われつつ、「はい」と。

 

その結果、5~6年はつかえる

未知の自分と、ご対面となりました。

 

名刺の写真を、もっと大きくして

もらって。名前の前につける言葉

をなおして、名刺はめどつきました。

 

 次は、企画書とプロフィール文

ですね。

 

今日のほめ言葉

f:id:warawork-waralife:20181121180311j:plain

素晴らしい

魅力的

気がきく