人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

写真撮影、今までの違い。

  プロフィール写真に

沢山、ほめて頂き、

ありがとうございます。

 

 ブログも5月に

引っ越してきました。

おかげで、最高アクセス数、

更新しました。

 

 HP、名刺、FBで採用になる

写真は3枚あり、感じがだいぶ

違います(笑)。

 

提出場所によって、使い分け

できるようにしてあります。

 

 今までの撮影は、100、200枚

撮ってCD納品でした。

 その中から、自分がよいと

感じる写真を主観的に選ぶ形。

 

修正等も入りません。

 

 今回は、善本先生と三好先生の、

人を沢山見てこられた経験。

こんな所を求められる等全て、

凝縮して、特別な2枚を選んでます。

 

なので、客観的にも、

ターゲットのお客様に 響くように

撮っているとも言えます。

 

  あと、私の顔の作りから、

気になっていたことが、

なぜかわかりました。

 

いつも撮影終わると、目の下が

こすってないのに真っ黒に

なってるんです。

 

写真撮っている間に、まばたき、

笑う等したら、落ちてついてる。

という事が判明。

 

細かく見て下さり、ファンデ

つけてくれたり。

ありがたかったなぁ。

 

思い出して、口に出せたことも、

私にしては、すごいと思う。

あんまり、気にしないもの(*゚ー^)。

 

口紅が落ちやすい事に対する、

アドバイス等も役にたちました。

 

1度ティッシュで油分とり、

パウダーやファンデで押さえる。

一手間大事なんですね。

 

 今後、写真をとる時の参考に、

なれば嬉しいですね。

 

 今日は、静岡に、

私のメンター、鈴川みやこ先生。

かつ銀の高井さんに、

会いに行きます。

 

高井さんのダイエットセミナー、

昨年は行けず、1年越しです。

 

今年は、FBでお友達だったけど、

直接、あったことない方と、

会える機会が多いです!

 

なま高井さんだ。わくわく。

では、行ってきます*1

 

今日のほめ言葉
f:id:warawork-waralife:20181122072221j:image

かめさんシリーズ。

助かる、安心、尊敬

*1:o(^∇^)o