人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

有機もやしに、感動(もやしの磯辺あえ)

 たまたま、オーガニックもやしを

買う事ができた。

 

頭の中には、すぐ

「もやしの磯辺あえ」が浮かぶ。

 

 ゆでたてのざるにあげた時から、

ふんわり甘いにおいに、気付く。

?!(・◇・;) ?

 

のりを、あえたら、海の香りも

したけど、さらにいっそう甘い

香りがふわりと強くなった。

 

この組み合わせを、

もやしものりも、喜んでいるような。

(笑)

 

 そこに、ほんの気持ち、しょうゆを

たらし、混ぜる。

 

食べる前から、わくわくするって、

感覚をずっと、忘れてたんだなぁ。

 

小さい頃から、偏食、食が細い、

食べ方にくせがあったから...。

食事は、苦痛(^^;。

(機会があれば、別記事で)

 

 混ぜてる時から、感触が違ってた。

しゃきしゃきしていて、甘くて、

優しい、いい香り。

 

もやし食べて、美味しいとか、

しかも感動するなんて、初!

 

今回は、塩入れず。

充分でした。

 

 もともと、体感覚強いK。

昨年から、取り組み始めた、

生活習慣を、いろいろ変えてきた。

 

それが、やっと本来持っていた

物事に戻ってきてるんですね。

f:id:warawork-waralife:20181128075919j:image

  食事が楽しいと言う事を、

ほんとの意味で知ったのかも

しれません。

 

この体験に、

巡りあえた全ての要素に、

ありがとう!


f:id:warawork-waralife:20181128082534j:image