人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

きおってない?息は吸いやすい!?

イノベーションカウンセリング

人材悩みとメンタルサポート

精神保健福祉士 社労士の

千葉幸恵です。

 

 

 

 きおってない?

息は吸いやすいですか。

 

 

決めたら絶対にその通りの数字を

やらないといけないと思っていない?

 

読む習慣付けしなさい

って1日3回読まなきゃって

思ってなーい?

 

完璧にやりとげよう。

きっちりしよう!

まだしてる!?

 

 

 

 

確かにですね、

本を手にとった瞬間

息苦しいです。

 

いささか、

「うっ!気づまり」

という感じがしましたww。

 

 

 

先日計画は余裕を持ってたてる。

を書いたのですけれど。

7日のうち1日はお休みをとりましょう。

 

しかし、6日分なら12記事でしょう。

計算を間違えているわけではなくて、

未来の自分が言ったととおりに決めたら

1週間で14記事分だったのです。

 

 

その時に1日基本2記事、

1記事1,000字以上って

書きましたっけ。

(フルタイムで仕事した時は

1記事)

 

 

そう決めたら何が何でも

14記事を書かなきゃいけない!

って思ってない?という

質問なんですね。

 

もうお気付きの方もいるかもしれません。

1記事1500、2000字

超えてる時があるんです。

 

そう言う時は、14なくても

トータルでそれだけの字数と中身が

書いてあればいいんだよって

言ってるんですね。

 

 

「大体完璧主義だからさ。

きっちりそこまでしなくたって、

やってないことになんないのよ。

わかる?

いつもと同じ事しないでね。」

 

 

 

「ゆるさも大事だよ。

書く事楽しみなよぉ~。

というメッセージでした。」

 

あなたは評論家ではない。

なきゃ、ねばって思ってる時は

壁の前にいるんだからねー。

と言う事をかけというのです。

 

そう、未来の私が

ゆるーくにこにこしながら

いうわけですよ。

 

 

どう思われるかということは、

さて置いといて書きました。

ww(笑)

 

 たまには短めで。

読んでほっとする人がいたりして。

ww(^_-)-☆

 

f:id:warawork-waralife:20190713180930j:plain

完璧にやろうとすると、それだけで

できないこと、できなかったことに

フォーカスしやすいよ。

 

ゆとりを持つと、

できた事にフォーカスしやすくなるよ。

リラックスしてみてね。

 

よいなと思ったらクリックしてね。

 


にほんブログ村