人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

ご縁と奇跡に感謝の1日

 心と人間関係構築スペシャリスト

千葉幸恵です。

 

土曜日は奇跡と感謝で

満ちあふれた1日でした。

 

毎日がそんな日だと気が付き

始めたのですけれども(^^ゞ。

 

人の出逢いと言うのは

理屈じゃないですね。

そして、頭で考えるものでもない。

 

1つは出版関係のこと。

「この人とやりたい」

「ゆるふわ1冊の著者は嫌だ」

そんな想いが明確になった矢先。

 

1発で企画書が通り13刷、9刷の

著書になっている向井先生の

企画書を見せて頂ける勉強会が

あることを知りました。

 

ミラーニューロンで、

しっかりコピーしてきます。

 

これぐらいの物を

「あなたのテーマで作って、

自分の前に持ってこい」

そういうことだと感じました。

 

「2度と私の前に現れるな」

そうは言わなかった。

 

それを私はやります。

 

 そして2個目。

まっすーの壮行会に参加。

15日から富士市に帰り起業。

 

私が出会ったのは1月。

まだお付き合いが始まってから、

3か月ほど。

 

まっすーのしてきた事は、

ほとんど知らないけど、

お祝いと応援をしたくて

参加させて頂いた会です。

 

お声がけくださって、

本当にありがとう。

 

20数年来のお付き合いの方。

10年近いお付き合いの方。

出逢ってまだ半年くらいの方。

 

本当に人のつながりを創る事が

大好きなんですね。

サードプレースを作り長く続けて、

そんなまっすーの人がらに

魅せられた人々が集った。

 

12月にご縁があった方が、

自分が一番新しい仲間だと

感じたと言ってたけれど、

もっと短い人がいましたかと、

驚いていました。

 

これも運命の出逢いで、

私が専門でもってる

メンタルヘルスケアに詳しい

個性豊かな人を探してたらしい。

 

 

他にも、1年前から様々な仲間から

お名前を聞いていて

「ぜひお会いしたい先生」がいました。

 

なんとっトランプのご縁で、

目の前に座っておられお話ができた。

 

 

1テーブルに4人いて、

私が座っていたソファーには

3人かけていました。

 

一番最初に席に座って、

誰が目の前に来て隣になるかなんて

本当にわからない。

 

40人近くいる中で、

ゆっくりお話やご挨拶できなかった方。

がいる中でですよ。

 

 

なんて確率だろうかと。

まっすーが、

実は二人は合うと思ってたんですよ

 

そう正直言えば、

朝から社労士会支部のイベントに

出ていて体力的に大丈夫かなあと

いうことが2週間位前まであったの

ですよね。

 

だけどそれが変わってぜひ参加って

決めたのが編集長との出会いだった。

 

まっすーが誘ってくれなかったら、

私は迷いの中で自分の気持ちに、

また蓋をし嘘ついて、

「ゆるふわ商業出版をしてた」

 

まっすーの周りには、本当に

芯のある本物の素敵な人たちが

集っている。

 

ひとえにまっすーの人徳ですね。

素敵な出逢いと時間を共有できて、

本当に幸せです。

 

曜日は違えど同じ藤咲塾2期生。

商業出版を目指す心強い仲間。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 いつだって自分とあなたを

応援しています。

 

 

 今日のアファメーション

 

 本日のほめ言葉

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]