人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

決めたら勝手に想像を超えていく!

人材悩み一括サポート

精神保健福祉士 社労士

千葉幸恵です。

 

つい一週間ほど前にも、

似たようなタイトルを書いていますね。

 

 

やっぱり決めると、出逢いも情報も

何もかもが変わるんです。

 

 

何が想像や予想を超えさせるのか?

 

「氏名は使命」というワークショップに

参加した時の事。

ケネディさんからのお誘いに、

2つ返事で参加を決めました。

 

実は昨年夏、福島先生の学仲間で

お会いしたさい伺っていたんですね。

その時からおもしろそうと感じていたのです。

 

今年の私は4月~6月にかけて意図した物。

意図しない事を含めて様々な断捨離。

入れ替えが目まぐるしかったんです。

 

信じてきた物事の裏を見て失望したり、

ばかばかしいとも思ったり。

そんな自分がホントに嫌になったんです。

 

その根底にあったのは、

自分が嫌いで信じてなかったから。

言い方を変えると中途半端に、

あっちへふらふら、こっちへふらふら

していたからなんです。

 

 

今までも、社労士だけと付き合っては

いなかったと思うんです。

打ちのめされていたある日、

「千葉さん、社労士とばっか

遊んでたらダメよ!」

と懇親会で言われたんですね。

 

 

そっかぁ、社労士とばっか

遊んでいるようにも見えるのね。

 

確かに学びに行くのが大好きなので...。

キャリコンや社労士、ドクターが集まる。

専門家集団の中に行くのは好きです。

偏っていると言えば偏ってます(^-^;。

 

 

私が最近までに決めた事

 

さて、ちょっと話が脱線しかけました。

私が決めたことは、

来年出版が決まった。

 

なので、自分で本を売れる仕組みを

出版までに作りファンを作る。

 

自分の事業のHPを今は

ニュースとブログのみ

自分で直すことが出来るだけなので....

10月末までには外枠だけでも

HPをリニューアルする。

9月にはメルマガを出す。

 

HPに書くコンテンツ

と商品を9月末までに作る。

 

 

ランチ会を10月までには1回

開催する。

 

 

 

お付き合いで不要な物を買わない。

付き合いたくない人とは、

付き合わない。

 

我慢しない。

言い訳しない。

 かなりありますねー(^^;。

 

ハードル高くしてるか?

後で未来の私に聞きます。

 

どんな使命を持った私が、

どこに向かうのかが明確になったら、

なぜか予測を超えた出逢いがあるのです。

 

 

予測を超えた出逢いとは。

 

冒頭で氏名は使命というWSに参加。

会の最後でわかったのですが、

会場のオーナー鵜川洋明さん。

7月5日になんと出版されてました。

(本については、

また後日別記事で紹介しますね)

 

 

その会場も床やホワイトボード。

椅子等も木を活用したり、

段ボールで椅子を作っていたり。

本と-に気持ちがよいおち着く空間。

 

www.facebook.com

 

私本質が土の陽なので、

こんな素敵な場所が渋谷にある!

と更にびっくり。

 

ホワイトボードも木の壁に見えるのに

書けるし色も違ってるんですね。

ほ~っ!!ですよ。

 

WS中もほんとに大人3人で、

わいわいがやがや楽しかった。

いろんな感性が混じって、

正に3人寄ればもんじゅの知恵。

 

ふふっ私の名前の中には

「智恵は幸」というのがあり、

ドストライクww。

(ちなみにダジャレのルールで作成)

 

うーさんとの出逢い。

出版記念パーティーセミナーに行けば

逢えますが...。

 

 

意図せず、著者で

場作りをしている方に出逢う。

そして、ミラーニューロン

柔軟な考えや人との接し方

コピーしてたんですね。

 

本当に気さくで、

あったかくて

ユーモアがあって、

素敵な方なんです。

 

他にもサポートで頭のかたーい

私を助けてくださった、

ダジャレ協会の皆さま。

 

ご一緒してくださったマユミさん。

楽しい素敵なご縁と時間を

ありがとうございます。

 

 

結論:物事決めると自分の想像を超えて、

   勝手に出会いや情報が入ってくる。

 

f:id:warawork-waralife:20190626225023j:plain

未来の自分が連れて行ってくれた。

そう感じるよ。

 

自分の中に眠っていた言葉、

逃げていたことにも目を向けた。

そこから離れたり、捨てたことで

新たな物が入ってきたとも言えるよね。 

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 
にほんブログ村]