人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

決めたら出逢う人と目にする情報が変わる!

人材問題一括サポート

精神保健福祉士 社労士

千葉幸恵です。

 

あなたは、決めましたか?

決めてない物はまだありますか。

 

来年の出版が決まりました。

出版日もはっきりしました。

そうすると、何が変わったのか。

 

変わった点は3つあります。

 

1.物事を自分事としてとらえる

2.覚悟が決まる

3.情報が入ってくる

ちょっと抽象的ですね。

 

具体的に言うと、

本は著者が積極的に売らないと売れない。

1年で3,000売れでなければ買い取る!

その覚悟と自信がなければやるな!

そういう世界です。

 

企画会議に通る前に

この話を聞いてました。

その時は、「大丈夫かなぁ」

と実は思っていたんです。

 

不安に感じていた理由は、

自分が目に見えて実感出来る

ファンがそんなにいないと

感じていたからなんですね。

 

もちろん、これは長らく私が

生きてきた世界のクセ悪い習慣です。

 

出来ている物も出来ないものも

ごっちゃにしている。

0だと思い込んで

簡単に受け入れてしまう!

 

もう出来ない、

いない

ダメが前提ね(*゚ー^)。

これでは脳が24時間出来ない事に

つじつまをあわせているのがわかりますか?

 

そんな時に目の前に飛び込んできた。

出版のクラファン。

ほ~!こんな方法もあるんだぁです。

 

迷いなく本と出版記念パーティー

志援をしました。

もうスケジュールには、

しっかりと書き込んでいます。

 

このクラファン、

自分の出版が決まってなかったら

間違いなくスルーしてました。

 

かっこいい大人の牛木さんを応援する。

そんな仲間が150人集う場所に、

行ってきます。

(出版は夏。パーティーは9月。

ただいま絶賛クラファン中)

 

そして、いろんな素敵な方の

エッセンスをミラーニューロン

コピーして取り込みます。

今からわくわくするなぁ。

 

今までの人生は怖さと不安ばかり。

後から考えたら楽しかったはある。

しかし、わくわくはなかったな。

 

それもこれも、

ひとごとだったから。

自分で選べなかったし、

自信もなくて、

結局残った物を仕方なくやっている。

 

そんな受け身。

だから、

楽しくもなく、やらされている感と

貧乏くじひくだけのように感じていた。

 

正直、わくわくって何?

私には無縁と思ってましたww。

 

つまり私の言いたい事は、

物事決めると脳と自分が変わる。

出逢いや得る情報と現実が変わる。

と言う事でした。

 

f:id:warawork-waralife:20190430185743j:plain

 覚悟を決めると、

脳がつじつまを合わせにいく。

決めた場所に行くためのアンテナが立つ。

そうすると出逢いも情報も変わってくるよ。

よいなと思ったらクリックしてね。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 


にほんブログ村]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]